ついついお酒がすすむ、「宗田鰹」のキャンディー

“世界一おもしろいお菓子屋さん”こと「パパブブレ」が「酒のつまみになるキャンディー」を発売した。

これは、高知県の「酔鯨酒造」と協力し、日頃は飴を口にしない人や男性にも楽しんでもらえるキャンディーを作りたいという想いから開発されたもの。

“お酒が3倍おいしく楽しくなる”とウワサのフレーバーは、土佐で水揚げされた宗田鰹の鰹節に、たっぷりと黒胡椒を効かせた職人一押しのフレーバー「カツオ」、出汁の旨味を堪能できる甘じょっぱさの「出汁」、爽快で鮮烈な柚子と切れよい高知産の生鮮生姜風味が口に広がる「生姜」、塩辛のしっかりフレーバー「泥棒」の4種類とのこと。

これらが、口の中でサクっ&ホロっと崩れるパパブブレキャンディ独特の食感で仕上げられている。

子どもも大人もほっこりした気持ちになれるような、ポップでかわいい絵柄は、家族や大切な人たちとのおうち時間が増えている今、晩酌のお供にするのもおすすめ。

もうすぐやってくる「父の日」のプレゼントにしても、きっと喜んでもらえるはずだ。

©2020 株式会社PAPABUBBLE JAPAN
©2020 株式会社PAPABUBBLE JAPAN

PAPABUBBLE(パパブブレ)

【公式サイト】https://papabubble.shop/

Top image: © 2020 株式会社PAPABUBBLE JAPAN
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
クールでオシャレなマッチタイプのお香「hibi」は、上級者向けの大人っぽい香りをラインナップした「hibi deep.」を販売中。父の日のプレゼントにぴっ...
大好きなスイーツとお酒をかけ合わせた極上スイーツ。大人だけに許された「ほろ酔いスイーツ」をレシピとともにご紹介!
「父の日」「プレゼント」と検索を入れると、関連ワードには「人気」や「定番」、これと並んで上位に来るのが「健康グッズ」です。世のお父さんたちのカラダを心配し...
『TABI LABO』の記事の中から“今すぐ買えるもの”をピックアップして、シチュエーションごとに紹介。まずは休日にアウトドアで活躍してくれそうなアイテム...
「Soup Stock Tokyo」とファミリーレストラン「100本のスプーン」が、レトルトの離乳食「あかちゃんがなんどもおかわりしたくなる離乳食」を共同開発。
iHerb(アイハーブ)で買える「かわいい棒付きキャンディ」を3つご紹介。シュガーフリーキャンディ、マヌカハニーキャンディ、オーガニックキャンディをピック...
このキャンディを食べると虫歯予防になるといいます。
『TABI LABO』の記事の中から“今すぐ買えるもの”をピックアップして、シチュエーションごとに紹介。最後は、いつも仕事を頑張っているお父さんに、「せめ...
『TABI LABO』の記事の中から“今すぐ買えるもの”をピックアップして、シチュエーションごとに紹介。2回目は通勤やオフィスで活躍してくれそうなアイテム...
バレンタインのギフト候補に、「CRAFT CHOCOLATE WORKS」のスイーツをリストイン!
総合刃物メーカー「貝印株式会社」から来春発売予定の「紙カミソリ」がお披露目された。
10月1日「日本酒の日」に、オンラインで全国一斉に乾杯をするイベント「全国一斉 日本酒で乾杯!2020」」が実施される。
全国約70蔵約500種類の日本酒が一堂に集結する「日本酒まつり」が、来週24日(木)から5日間、東京「日本橋高島屋」で開催される。
お酒を効かせた特製の“ほろ酔いジュレ”をパフェに「あとがけ」して楽しむスイーツ「parfai×tparfait(パフェパフェ)」。
日本酒の温度帯の変化を自在にコントロールする「酒器」と「冷温機」のセットアップが登場。
注文方法は、顔の画像を添付して送るだけ。
「ヒュンダイ」が「ヒュンダイ45コンセプト」をベースにしたミニEVのティザー画像と動画を発表した。自動運転も可能な、木材でできたミニカーだ。
AAランクの高品質なアフリカ産フェアトレードコーヒーを、山形県の雪室で3ヶ月間熟成した「アフリカン・スノーコーヒー」が数量限定で発売に。
国産じゃがいもの約30%が生産されているカナダのプリンスエドワード島。ここのフライドポテトをはじめ、料理はどれも絶品です。故にお酒がすすむんですよね。とい...
明日は「父の日」。でも、僕にはもう父親はいません。6年前に他界したからです。毎年どんな風に過ごそうかと悩んでいましたが、「Elite Daily」の女性ラ...
今週末は『母の日』。今年はお母さんだけじゃなくって、仕事やプライベートでお世話になっている年上女性にギフトを贈ってみませんか?だって、『母の日』ギフトには...
Elite Daily」のライターJasmine Vaughn-Hallによれば、この地球上にいるほぼ誰にでも贈ることのできる最高のプレゼントというのは、...
母親って、どんな時にも見返りを求めない。でも、だからこそ、クリスマスには最高のプレゼントを贈りたくなる。今年は、ちょっとユニークなプレゼントはどうだろう。...
「有楽町マルイ」1Fの「カレンダリウム」に、新感覚の体験型キャンディショップ「絵本の中のスイーツBAR」が3月2日~3月26日の期間限定でオープン。