iPhoneを横にすると「計算機」が本気を出すらしい・・・

iPhoneに標準装備されている計算機アプリ。使っている人も多いかもしれませんが、通常はこんな画面になっています。

シンプルで使いやすいお馴染みの画面。ですが、アプリを使用中に画面を横向きにしたことはあるでしょうか?ぜひ画面ロックを外して試してみて欲しいのですが、こんなふうに大変身しちゃうのだとか。

計算機が本気を出す!

横にした途端に関数電卓に大変身!@watarisaekoさんがツイートしたこちらの画像、中には知っている人もいたようですがあまりの変容具合にビックリした人も多く、数々のコメントが寄せられました。RTは1万を超える結果に。

ちなみに、
Google検索でも
使えます。

計算機アプリが本気を出せる環境は、どうやらiPhoneだけの特権ではありませんでした!PCブラウザからGoogleの検索バーに関数電卓と入力してみましょう。するとこんな表示が現れます。

そうなんです。検索画面上でも手軽に計算機の機能が使えちゃうんです!

さらに、モバイルでも使用可能!
縦だと簡易電卓ですが…

横にすると本気出します!

関数電卓を使う場面ってある人とない人で大きく分かれそうですが、これならiPhoneじゃなくても検索するだけで使えますね!試してみては?

Licensed material used with permission by @watarisaeko
Appleが、iPhoneで撮影された写真から10点の優秀作品を決めるコンテスト「Shot on iPhone Challenge」を開催しています。
この発想はなかった!いま海外で、想像の斜め上をいく「iPhoneケース」が大きな話題となっています。それは…「EYE」は、Androidのスマートフォンを...
iPhone 7のカメラで、綺麗でインパクト大な月の写真が撮影できる裏技を紹介。
イギリスのトーマス・クック航空が「Sleeper Seat」を販売します。5月13日から、エコノミークラスでも横になって寝れるようになるんです。3席を贅沢...
「Nike」の「JORDAN BRAND」をパートナーに、「Dior」が手がける今回の「Air Diorコレクション」。パーカーやMA-1といった定番のス...