試してみたくなる!iPhoneの光を「ブラックライト」にする方法

ブラックライトって何?を簡単に説明すると「クラブやパーティーなどのナイトシーンで、よく見かける紫色の光」だ。白い服を着ていると、ひかって見えるのはコイツの仕業。

shutterstock_118823284のコピー

このブラックライト、実は簡単にできちゃうらしい。その作り方を紹介した動画が、海外で話題を呼んでいる。

早速その作り方を紹介していこう!

必要なのはiPhoneに2本のペン(青色と紫色)。そしてセロハンテープ(透明なモノに限る)だけ。

IMG_7207
(※動画では、Sharpieという油性ペンを使っていますが、ここでは文具店で簡単に手に入るマッキー極細(ZEBRA)を使用しています)

Step 1 まずセロハンテープを貼り、iPhoneのフラッシュライト部分を青色のペンで塗る。

IMG_7210

Step 2 少し時間をあけて、乾いたらその上からセロハンテープを貼り、青色のペンで塗る。

IMG_7214

Step 3 さらにもう一枚セロハンテープを重ね、紫色のペンで塗る。3枚セロハンテープが重なっている状態だ。

Step 4 コレで終了!あとは、iPhoneのライトをつけるだけだ。

th_スクリーンショット 2015-08-20 14.45.01

市販されているブラックライトをわざわざ購入しなくても、手軽にDIYできそう。最後に、作り方を分かりやすく紹介した動画もチェック!

Reference:dailymotion

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。