iPhoneの「ナイトモードフォトチャレンジ」受賞作品がついに発表!

3月3日、以前に『TABI LABO』で紹介した「Apple」「ナイトモードフォトチャレンジ」の受賞者が発表された。

このキャンペーンは、iPhoneのナイトモードで撮影した写真を公募し、「ベストショット」を決めるというもの。世界中の写真家iPhoneユーザーから集まった数千を超える作品のなかから6作品が選ばれた。

iPhoneの最新カメラは、今まで低光量の撮影が苦手とされていたスマホのカメラに大きな進歩をもたらした。専門スキルがなくても、誰でも手軽に美しい写真を撮ることを可能にしたのだ。それを証明する受賞作品と審査員のコメントはAppleの公式サイトで公開中。

夜風が気持ちよく感じられるようになるこれからの季節、iPhone片手に夜の散歩に出かけてみてはいかがだろうか。見慣れたいつもの風景も、写真で切り取ればまた違った魅力的な景色になるかも?

「ナイトモードフォトチャレンジ」受賞作品1
©Apple Inc.
「ナイトモードフォトチャレンジ」受賞作品2
©Apple Inc.
「ナイトモードフォトチャレンジ」受賞作品3
©Apple Inc.
Top image: © Apple Inc.
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事