【悲報】Google Pixelの広報担当、iPhoneを使っていることがバレるwww

10月19日、“珍事”は起こった。

Androidの代表たる「Google Pixel」の公式ツイッターが、もっともやってはいけないミスを犯してしまった。

ことの発端は、米「Apple」社のCEO、ティム・クックが18日にツイッターで投稿した新商品の告知動画

© Tim Cook/Twitter

一見、何の変哲もないツイートに見えるが、彼が使用したハッシュタグ「#TakeNote」は、NBAのチーム「Utah Jazz」がプロモーションで使用していたものらしい。

これに目をつけたのが、ライバル「Google Pixel」のアカウント。リプライでハッシュタグを揶揄する皮肉を投稿したのだが……。

© Ian Zelbo/Twitter

ツイート下部に「Twitter for iPhone」の表示。

そう、「Google Pixelの広報チームがiPhoneを使用している」ことが露見してしまったのだ。それも、Appleを揶揄しようとして。

空前の大失敗に人々は騒然。ミスに気がついたGoogleはツイートを削除し、Web版からまったく同じ文章を再投稿したのだった。

わざわざ削除しなければ、何かの意図があるようにも見えたかもしれないのに……w

Appleの新商品をネタにPixelを告知しようとした結果、むしろiPhoneの使用を推奨するような手痛い結果に。がめついPR方法は控えろということか。

頼むから気をつけてくれ(Androidユーザーの筆者より)。

Top image: © guteksk7/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。