リカちゃん「キャンプ女子」になる。「Coleman」とコラボ!

あの「リカちゃん」がアウトドア仕様に!

「コールマン(Coleman)」とのコラボにより、キュートでアクティブな「キャンプだいすきリカちゃん」が登場。充実したアウトドアを実現するための「キャンプチェア&テーブルセット」、小物を集めた「キャンプ&リュックセット」も同時に発売される。

リカちゃん本人のファッションはというと、特製のワンピースを着たカジュアルなコーデ。

© TOMY

アドベンチャーハットやレインブーツ、ランタンのプリントバッグなど、コールマンの人気商品を再現した小物でドレスアップ。ヘアスタイルは、ハットに合うサイド三つ編みのスタイリングで、顔周りでくるんとしたカールヘアもポイントに。

また、オリジナルデザインのワンピースのスカートには、人気のキャンプギアのイラストが散りばめられ、プリントされたロゴも「O」の字がハートになった特別仕様となっている。

さらに、テーブルセットにはホットサンドクッカーやお菓子なども付属。女の子に欠かせない「おままごと」がアウトドアにしっかり落とし込まれているのも◎。

© TOMY

ちなみに、コールマンコラボは今回が第3弾で、これまでも「にぎやかバーベキュー」「わくわくおとまりキャンピング」とアウトドア全開のシリーズが続いている。

すべて揃えれば、完全装備の立派な“キャンプ少女”の完成。

女の子にとってかけがえのない存在であるリカちゃんを通してアウトドアの楽しさを知れる、格好の入り口になるはず。SNSの人気タグ「#キャンプ女子」の礎を築くべく、小さな女の子にも魅力が伝われば……?

キャンパーファミリー爆増の予感。小さなお子さんをお持ちのキャンプ好きは、ぜひ検討してみてはいかが?笑

© TOMY
© TOMY
© TOMY
Top image: © TOMY
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。