「アウトドアに興味はあるけど......」という人に嬉しいチャットサービスが開始!

「アウトドア、興味はあるんだけど......何をすればいいんだっけ?」

そんな不安を抱えて、やってみたいがなんとなく一歩目が踏み出せないという人には最適かも。

日本初のアウトドアステイに特化したチャット型コンシェルジュサービス「トビダス! by Tentrance」が、今月9日(水)にリリースされた。

5つの質問で構成されたアウトドア診断を受ければ、ふわっとした質問でも「こんなことがしたい!」という要望でも、アウトドアが大好きなスタッフが質問者にマッチした素敵なアウトドア施設やプランの提案をしてくれる。

「仕事仲間とワーケーションしたい」
「とりあえずチルしたい」
「都心から近いテントサウナを教えて!」
「アウトドア経験ないんだけど、初心者には何がおすすめ?」

などなど、なんでも気軽に聞いてほしいという。

さらには、サービスの利用に際し、宿泊者情報を登録することで実際の施設の予約まで可能とのこと。

©blend in

旅行やレジャーと比べて、現地に行って楽しむまでの過程が想像しづらく、多くの人にとってアウトドアというジャンルは未知の世界なのかも......。

だからこそ「トビダス! by Tentrance」は、アウトドア大好きなスタッフならではのスペシャルでカジュアルな体験を提案して、新たな余暇の選択肢を作ってくれる。

©blend in

「トビダス! by Tentrance」
【WEBサイト】
https://tentrance.studio.site/

Top image: © blend in
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。