こんなグランピング施設、見たことある?【THE FORESST】

7月21日(水)、山梨県・都留市に新たなグランピング施設「THE FOREST」がオープン。

その名前の通り、広い森のなかに位置し、用意されたテントはたったの7棟のみ。手つかずの大自然を満喫できる贅沢な施設となっている。

©ブッキングリゾート
©ブッキングリゾート

まず、テントのすぐそばには透き通った清流が。水遊びしてもよし、岩場でのんびりしてもよし、食べものや飲みものを冷やしてもよし。心ゆくままに夏の川を楽しむことができる。

森の木々を使ったスウェーデントーチづくり薪割り昆虫採集や河原で拾った石遊びなど、この場所ならではのさまざまなアクティビティも用意されているそうだ。

また、近くにはいくつかの温泉が。最寄りの「芭蕉月待ちの湯」に限っては無料で利用できるというからうれしい。

©ブッキングリゾート
©ブッキングリゾート
©ブッキングリゾート

もちろん、テント内はエアコンアメニティなどの設備が充実。敷地内ではWi-Fiが使えるので、テントサイトはもちろん、管理棟「THE MAIN」のカフェ&コワーキングスペース「cafe Forest」でワーケーションをするのもいいだろう。

全棟に駐車場BBQデッキが完備されているのも親切。都心から車で約80分という利便性もGOOD。

この夏、もしグランピングやワーケーションを計画しているなら、有力な候補地としてラインナップに加えるべきでは?

THE FOREST

【住所】〒402-0022 山梨県都留市戸沢1068

Top image: © ブッキングリゾート
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。