「マイバッグ」の次に来るのは重い荷物も安心の「マイカート」で決まり!

レジ袋の有料化にともなって「マイバッグ」を持参して買い物に出かける方も多いのではないだろうか?

そんなマイバッグの進化版ともいえるプロダクトを紹介したい。

それが、現在「Makuake」で応援購入を実施しているドイツ製の「CLAX CART」だ。

これ、つまりは「マイカート」である。ドイツでは以前からマイカートでのショッピングが日常の光景としてあったそうで、そんな歴史が育んだのがこのプロダクトというわけ。

最大の特徴はそのコンパクト設計。最小で長さ71cm×幅55cm×高さ18cmのサイズまでコンパクトにすることができるため、自動車に積んでラクラク持ち運ぶことができる。

組み立てもハンドル上部のボタンを押しながら上方向に引っ張るだけと簡単。付属のコンテナを設置すれば、あっという間に完成だ。

また、上段と下段の2ヵ所にコンテナトレーがあり、それぞれの耐荷重は上段が20kg、下段が40kgとかなりの大荷物でも運ぶことができる。

加えてデコボコ道でもスムーズな押し心地を実現し、足元にはスタートとストップの動作を快適にするフットブレーキも搭載。

ショッピングだけでなく、アウトドア倉庫での作業仕事現場での備品置きなど、さまざまなシーンで活用できそうだ。

来る“マイカート時代”に備えて購入してみてもいいかも。価格は税込36800円〜。気になる方はこちら

©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。