ジムや旅行にいい!自動で「クリーニング」してくれるバッグが画期的

ジムでワークアウトをしたあとや、旅行のとき。カバン中に汚れた汗臭い服を入れるのはちょっとイヤですよね。そんな悩みを解決すべく開発され、現在Kickstarterでクラウドファンディング中のバッグが「PAQSULE」。

中に入れるだけキレイにしてくれるって…いったいどんな仕組み?

スイッチひとつで
「殺菌」

使い方は簡単。バッグのなかに汚れたものを入れて、側面についているスイッチを押すだけ。

あとは「PAQSULE」が自動的にキレイにしてくれるそうです。

スイッチは、スマホのアプリからでも操作可能。殺菌完了までの残り時間も教えてくれます。

業務用クリーナーの
技術を搭載

そんな「PAQSULE」に使われているのは、長年クリーニング店や病院、プロスポーツチームなどで使われてきた技術だとか。

業務用のクリーナーは大きな箱型ですが、「PAQSULE」はそれをぎゅっとコンパクトにして搭載しているのです。

スイッチを押すと、この装置から活性酸素が放出され、衣類を殺菌。さらにUVライトを照射することにより、殺菌力を高めるのだそう。

35分ほどで殺菌は完了し、清潔で臭わない服のできあがり。充電することで何度でも使用可能です。有害な化学物質は一切使用していないとのことで、安心。

荷物がたくさん入る
「容量」も魅力的

サイズは、バスケットボールと比べてこの大きさ。靴、グローブなど、大きなものもすんなり入ります。

なかなか丸洗いできないものを殺菌できるのも魅力のひとつ。

飛行機の荷物入れにも入るので、旅行好きや出張派にもいいでしょう。空の状態で1.8km以下と、決して軽いとは言えませんが、苦痛になるほどではなさそう。

また、スマホポケットや靴専用スペースなど、便利な収納が10ヶ所以上もあり、通常のカバンとしても優秀。なかには、バスグッズを収納できるようにと、防水で取り外し可能なミニバッグもついています。もちろんこのバッグ自体も防水。

さらに、USBケーブルをつなげばスマホの充電も可能。旅行バッグとしても最強です。

販売価格350ドル(約38,000円)を予定していて、kickstarterのクラウドファンディングなら、いくつかのお得なプランが提示されています。

旅行にスポーツにと大活躍してくれそうな「PAQSULE」で、あなたも汚れた衣服とサヨナラしてみませんか?

Licensed material used with permission by Paqsule
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。