泳がない人にもオススメ「スイムブランド発」のバッグ。

スイムブランド〈SPEEDO(スピード)〉とスポーツライフスタイルショップ〈NEUTRALWORKS.(ニュートラルワークス.)〉がコラボした「ウォータープルーフポーチ」が便利です。

もともとは〈SPEEDO〉が水着などを入れるために作ったもので、ナイロン素材にシリコンコーティングをすることで、高い撥水性と軽さを両立させています。また、縫い目に貼られたシームテープや止水ファスナーなど、細かい仕様も防水性にこだわっているのがポイントですね。

つまり、本来は完全にスイムシーンを想定して作られたものなんですが、日常でもいろいろと使えます。

例えば、雨の日。

濡れたレインウェアや折りたたみ傘を収納すれば、バッグの中で他のものが濡れることはありません。

あるいは、ジムの帰り。

シャワーを浴びた後のタオルまで入れられるので、仕事に行く前や昼休みにフィットネスを楽しむ際に役立ちます。

さらに、海や川などのレジャーでも。

濡れたものを入れるんじゃなくて、財布やスマホなど、濡れたくないものを入れておくこともできます。

こういったスポーツバッグって、ピンクやイエローといったスポーティーなカラーリングになりがちですが、このバッグは〈NEUTRALWORKS.〉のイメージであるモノトーンで統一されているのもうれしいところ。デザイン的にも汎用性が高くなっています。

 

展開はS、M、Lのスリーサイズ。写真のLサイズならバスタオルまで、ざっくり収納できます。

同コラボシリーズのなかでも一番の人気商品。スポーツファンにもオススメできるバッグですね。

斎藤洋史/株式会社ゴールドウイン スピード事業部 
このポーチ以外にもSPEEDOでは、スイム以外のライフシーンに合わせたアイテムが充実中。ぜひチェックしてみてください。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

関連する記事

スイムブランド〈SPEEDO(スピード)〉とスポーツライフスタイルショップ〈NEUTRALWORKS.〉のダブルネーム。
渋谷区西原にあるハイパー銭湯BathHaus(バスハウス)が発売している“銭湯に行く時用のバッグ”。
7月より始まったレジ袋の有料化によって、増えたエコバッグの利用。そんな中、海外でふつふつと話題になっているのがプロデュースバッグ。この記事では、まだ日本で...
#捨てられないバッグ の物語を、あつめました。
今日もどこかで大切な人への甘いプレゼントを探している方のお役に立つべく、立食パーティと女子のイメチェンをほめることの次くらいに「食レポ」が苦手な人間が、背...
フォトグラファーの石川望さんに「普段使いできるカメラバッグ」を5つ挙げてもらった。
いま、もっとも勢いのある日本初のジッパーバッグブランド「Pake」。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
キノコは干すことで栄養価が格段にUPします。そして香りも!
渋谷PARCOに先週7日(日)から「スウォッチ」の新作「ミッキーマウス x キース・へリング コレクション」をフィーチャーポップアップストアが登場。今月2...
「ピップエレキバン」でお馴染みの「ピップ株式会社」が手がけた、たった15分で肩こりを和らげてくれるという磁気治療器「ピップ ジースピナー」が「Makuak...