船の上で使われている「布製のバケツ」が、めちゃくちゃ便利。カワイイし。

私がディレクションを担当している〈3SUN(サン)〉から発売しているバッグ、「BAILER(ベイラー)」というシリーズです。

自分でも50Lのネイビーと25リットルのグレーを愛用中ですが、ランドリーバッグとして自宅で使ったり、これに財布だけ入れてショッピングバッグにしたり、BBQの時なんかは道具一式をドサッと入れて車へ。

汚れに強いし、そもそも使い込んだ風合いがいい感じ。

自立するから、どこにでも置けちゃうのも使い勝手がいいですね。

モノを入れてない時はクシャっと小さくしたり、スタッキングすることだって可能です。

じつはコレ、もともとは船舶の法定備品として使われいる「布製のバケツ」が元になっているアイテムです。なんでもプラスチック製よりも劣化しにくいということで、布製なんだとか。

実際に40年前から綿帆布製のバケツを作っている工場にお願いして製造しています。素材や縫製も船の上で使われているものと同じ。カラーリングとか日常用にファッション的な視点から変更していますが、リアルツールです。 

そのせいか、八百屋さんとかパン屋さんとか、現場仕事系の方々にウケがいいですね。

ホント、何にでも使えます。

IWAO YOKO/「3SUN」ディレクター
商品や活動に関する詳しい情報はHPからチェック! 購入はコチラからドーゾ。

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

岡山県を拠点にアップサイクルによるモノ作りをおこなっているブランド「3sun」。別ラインで展開している布バケツバッグのブランドが「BAILER(ベイラー)...
「BAILER」の新色は、ジャーマンミリタリーを彷彿とさせるカーキ。以前からネイビー&グレーもいい色でしたが、“どうして初めからこの色を出さなかったんだ!...
使えて語れて格好いい「CHROME」の注目ライン「MXD COLLECTION」のバッグ「MXD PACE」は、ファッションにも気を使いたい若手のビジネス...
ここで紹介するのはイギリスのファッションブランド「Fabrikk」が売り出している製品で、何かを取り出そうとしたときにバッグを開けると中が明るくなる仕組み...
本当は直せるのに、そのままにしてしまっている壊れ物たちの、悲しくもおかしな魂の叫び。それらを修理することで得られる、より快適で心地いいおうち時間を「アロン...
「レジ袋の代わりに使えるバッグ・使いたくなるバッグ」をエコバッグと定義して、17種類紹介!
先週26日(金)、トートバッグ専門店「ROOTOTE(ルートート)」が、デザインオフィス「nendo(ネンド)」とのコラボレーションバッグ「ruck-to...
ミニマリストのためのブランド「less is」より、手のひらサイズに折り畳めるクラッチバッグ「手ぶらエコバッグ」が登場。ポケットに忍ばせて外出すれば、急な...
Ruby Silviousさんが絵を描いているのは、なんと使い終わったティーバッグ。植物や風景、ポートレートなど、美しい世界がギュッと凝縮されています。
raregemの「METO-Wide Black」は、自転車での使用を想定して作られたショルダーバッグ。
「亀の子束子西尾商店」から、新製品「亀の子ウォッシュ」が発売。
〈3sun(サン)〉のビーチラグは、ヨーロッパのリゾートで使われているような、シンプルでちょっと懐かしい感じ。天然素材なので、使い込むほどに目がギュッと縮...
#捨てられないバッグ の物語を、あつめました。
TEMBEAのBOOK TOTEは、商品名の通り、本を入れるためのトートバッグ。
〈SUBLiME(サブライム)〉の「POCKETABLE WRAP BAG(ポケッタブル ラップ バッグ)」は斜めがけ、肩掛け、ウエストバッグの3WAYで...
TEMBEAの定番商品、バゲットを入れるためのトートバッグ「バゲットトート」がかわいい。
「FANCL(ファンケル)」から、スプレータイプの次亜塩素酸水「FANCL ハウスクリーンスプレー」がデビュー。9月17日(木)よりオンラインショップにて...
一見普通の椅子に見えるが、折り畳めるだけでなくローテーブルとしても大活躍。シンプルでぬくもりのあるデザインで、余裕を与えるインテリア。
ロシアのKFCとファッションブランド「Мам, купи!」のコラボキャンペーンとして、バケツをバケットハットにして販売し始めたのだ。企画はオランダのクリ...
財布もスマホも入らないほど小さな「ミニバッグ」「マイクロバッグ」「ナノバッグ」が世界中でブームとなっている。バッグとしての機能はほぼ失われたトレンドのミニ...
気分がアガる「THE CONRAN SHOP」のオリジナル メッシュ ショッピングバッグです。
JETMINMINの「MARKET-L」は、「スーパーで買い物」がラクになるエコバッグ。
ルイ・ヴィトンがLEDディスプレイを搭載したバッグ「Canvas of the Future」をお披露目しました。
アメリカのスーパーマーケット「THE GET GO」のエコバッグです。