台湾の「可愛(カワイイ)」とLONDONの「キッチュ」がコラボすると、カバンはこうなる

どこから見ても、ほとんど平面のイラスト。だけど、リュックとして背負え、バッグとして肩から下げられる。あの不思議な2Dバッグに新作が登場しました。カワイイ+キッチュのダブルパンチ。持って歩けば、間違いなく「二度見」されちゃいそう!

イラストにしか見えない
ぺちゃんこ「2Dバッグ」

奇抜なファッションについ目が行ってしまいますが、彼らの手元にご注目。イラスト画のようなこれらのバッグ、どれもちゃ〜んと背負って、肩からかけられる本物のバッグなのです。

Chay SuとRika Lin、ふたりの台湾人女性デザイナーによって2010年に誕生したバッグブランド「Jump From Paper」がそれ。日本でも5年ほど前に紹介され、独特の2D感にこれはナンダ?と話題になったのを覚えていますか?

平面から飛び出たようなぺちゃんこバッグは、NYやロンドンの「Kawaii」を求める女の子たちの間であっという間に火がつき、今年ロンドンのアンダーグラウンドで人気のブランド「ロドニクバンド」と初コラボを果たしました。

台湾語で「かわいい」を意味する“可愛(ゴーツィ)”に“キッチュ”がミックスした、へんてこ2Dバッグの誕生です。

それにしても、持ち手から奥行きまですべてがイラストみたいなこのバッグ、ちゃんとモノが入るのかと不安になりますよね。

でもね、バッグの底にあるジッパーを開くと隠れていたマチが登場して、しっかり収納もできる優れもの。リュックにはノートPCがそのままストン。ショルダータイプもiPadなどタブレットが入るサイズ感なんです。

過去のコレクションも
アニメっぽくてLOVELY!

これまでのコレクションも、どこかアニメっぽいポップな印象。でもね、決してカワイイカワイイしすぎていないのもJump From Paperの魅力だって知ってました?

ここからは、大人の着こなしを2Dバッグとともに。

甘すぎないのも
いい感じ。

ショルダーやリュックの他にも、ハンドバッグやクラッチバッグなど豊富なラインナップ。スタイル次第では、決して甘くなりすぎない感じも◎。

6月6日(月)〜15日(水)まで、渋谷PARCOにポップアップストアを出店中。もちろん、オフィシャルサイト経由でショッピングも可能です。夏ものバッグの候補にいいんじゃない?

Licensed material used with permission by Jump From Paper
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。