この「台湾のストリートブランド」は知らなかった!

それなりに世のファッション事情はキャッチアップしているつもりですが、このブランドの存在は知りませんでした。

それもそのはず。この「MoonBlind」は、ことファッションにおいてはほとんど情報がない台湾発のストリートブランド。検索してもほとんどヒットせず、Instagramのフォロワーも1,500人程度です。

さて、問われるのは、この現状をどう見るかです。

聞いたこともないブランドだ、と切り捨てるのは簡単。でも、逆にいうと周囲の人とは絶対にカブらないということ。誰も知らないブランドの先取りって、間違いなくファッションの楽しみの一つですしね。

ありきたりな欧米ブランドじゃなく、台湾ってところもシブい。アイテムによってはやや奇抜なデザインもありますが、このあたりのメッセージTやパーカーなんかは、すんなり取り入れられそうです。

いまのところ、取り扱いは台湾国内のショップ限定。でも、台湾なら行く機会もあるでしょうし、頭に入れておいて損はないはず!

Top image: © 2018 MoonBlind Taiwan
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

台湾ポップスを聞いたことがない人へ。台湾語のエキゾチックな雰囲気と都会的なサウンドは新鮮です!
全12回にわたってお届けしてきた、ちょっとディープな台湾ガイド。最終回は、これから台湾を旅する人のために、意外と知られていない常識を紹介。
やっぱり年齢を感じさせないファッションスタイルが特徴的ですね。
毎年夏に「代々木公園」でおこなわれていた「台湾フェスタ」がオンラインで開催決定。「カバランウイスキー」や「サンマイクラフトビール」のテイスティング会、「ほ...
間もなく旬を迎えるアスパラガス。フレッシュなままもいいけれど、もっとおいしい食べ方があるんです。
一般的には常識外れな亜熱帯の台湾で造られるウイスキー「KAVALAN(カバラン)」。造り方とか調べると、けっこう“台湾としての個性”を感じさせる面白いお酒です。
どうやら10月6日〜8日の3日間は、台湾のほうから日本に来てくれるみたいです。しかも会場は東京タワーのお膝元。夜はライトアップされて夜市で食べ歩く気分なんて

人気の記事

毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「ジョニーウォーカー」の最高峰ブルーラベルから、200周年の数量限定ボトル「ジョニーウォーカー ブルーラベル レジェンダリー エイト」が発売された。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...