コンビニにも旅行にも!用途に合わせて形を変える「合体するバッグ」

ちょっとコンビニに行きたい、学校や仕事で使いたい、週末の旅行にも持って行きたい……。

バッグというのはさまざま場面で必要になるアイテムだけど、数を持ちすぎると管理も面倒だし、中身を移し替えたときに忘れ物もしがち。

そんな悩みを抱えている方も多いのではないだろうか?

そこで紹介したいのが、現在「Makuake」で応援購入を実施している変形バッグ「SuperCore」だ。

©Makuake

このバッグはサコッシュ中トート大トートの全3アイテムからなるプロダクトで、これだけ聞くと「結局数が増えるじゃん」と思うかもしれないが、なかなかユニークな特徴を持っている。

たとえばサコッシュと中トートの場合、それぞれを単体で使うこともできるし、サコッシュを中トートの内側に取り付け、インナーバッグとして使うこともできる。

大トートとサコッシュの組み合わせでも同様で、こちらはポケットのように外側に取り付けることも可能だ。

©Makuake

これなら、用途に合わせて着脱して使うことができ、必ず持っていくものはサコッシュにまとめておくなどすれば、忘れ物防止にもつながりそう。

保管もバッグインバッグにしておけば場所を取らない。

また、3アイテムともに耐水性が高く、収納も大容量。雨や汚れに強いため、アウトドアやスポーツシーンでもガシガシ使えるだろうし、シンプルデザインなのでカップルや夫婦で共用するのも良さそうだ。

価格はサコッシュとショルダーの組み合わせで税込1万2800円、それ以外にもさまざまな組み合わせが存在しているので、それぞれの用途に合ったものを選ぶことができる。

『SuperCore』

【購入ページ】https://www.makuake.com/project/supercore/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。