ピザ、おにぎり、ドーナツ。軽食とファッションをコーディネートしてみたら…。

「今日、なに食べよう?」って考えるときと、
「今日、なに着ていこう?」って考えるときって…
意外と似ているかも!?

そんな風に「ファッション」と「食べもの」を結びつけたアーティストを紹介します。写真家のKelsey McClellanさんとスタイリストのMichelle Maguireさんが、コラボして考えたのは「今日のスナックにぴったりなコーディネート」

どうぞ、ふたりの世界観を最後までお楽しみください。

カジュアルな食事に
カジュアルなファッションを。

Matcha Soft Serve

「Wardrobe Snacks series」と名付けられた、このプロジェクト。色を合わせるだけではなく、質感やデザインもマッチするようにコーディネート。

Filet o' Fish

Sicilian Pizza

スタイリストのMichelleさんは、こんな風に語ります。

「街で全身モノトーンの洋服を着こなしている人を見かけると、たしかに『とっても素敵!』って思うんだけど、ただの単色ファッションじゃ遊び心がないでしょ?

だから、大好きな食べものを組み合わせちゃおうって、考えたの。ファッションのアクセントにもなって、簡単に食べられるものを選んだわ」

Hashbrown

Strawberry Wafer

Onigiri

Donut

これらのコーディネートは、「ちゃんとテーブルに座って食事をとらない人たちの姿」にインスパイアされたそう。たとえば、

映画館で映像に夢中になりながら…。
通勤中の混雑したバスの中で…。
お昼休みに公園のベンチで…。

身近な場所にあふれる、毎日のカジュアルな食事スタイルに、調和の取れたコーディネートを加えたのが、この作品の特徴なのです。

Oyster

Zero Bar

Black Licorice

Grippo's

Biscuit

Licensed material used with permission by Kelsey MacClellan