ファッション×スイーツ。これぞ「The Paris」なインスタグラムアカウント。

買ったばかりのデニムや、お気に入りの靴、プレゼントしてもらったバッグ──。その日のコーディネートは、主役となるアイテムを軸に逆算して考えるもの…なのですが、この人はちょっとその“計算”が特殊なんです。うーむ、さすがはパリ!と手放しで褒められるわけではないけれど、発想も写真もと〜ってもステキ!

最先端のスタイリング!?

パリ在住のTal Spiegelさんは、「ファッション」「食」というこの街の2大要素をコラボさせてしまうナイスな感性の持ち主。ボトムスと靴を、エクレアやマカロンなどのスイーツと合わせてスタイリングし、Instagramに投稿し続けているのです。

しかも、このスイーツは買ったものではなく、彼自身が作ったもの。そう、職業はパティシエ!

職業柄、手作りしたスイーツを写真におさめ続けていたある日、たまたま靴と同じ色だったことに気がついたそう。それ以来、2年以上もこの活動を継続しているのだとか。

見ているとなんだかクセになるアカウント。フォロワー数は8万人にものぼります。その他の作品はこちらでチェックしてみてください。

Licensed material used with permission by tal spiegel
見ているだけでうっとりしてしまう、美しいスイーツの数々。でも実はこれ、食べられないんです。本物そっくりに作られたガラス細工のスイーツ、そこにはちょっと切な...
パリのヒップスターエリアにブティックを構えるファッションブランド「Maison Château Rouge」の紹介です。
保存料を使用しないスイーツを目指して試行錯誤を繰り返した結果、缶の中でスイーツを作り上げる特許製法により実現できたそうです。
デザートカフェ「MILK TRAIN」の昨年の夏から販売しているスイーツが、ロンドンで爆発的な人気を呼んでいる。綿あめ×ソフトクリームという、「天国」を連...
『ひつじのショーン』シリーズの制作スタジオが国際環境NGO「グリーンピース」とタッグを組んで作った"海洋汚染"に警笛を鳴らす短編作品がWebで公開中。