スイーツの力で、失恋を「甘い思い出」に変えるプロジェクトが話題に!

辛く悲しい失恋。そんな苦い記憶も、ニューヨーク在住のデザイナーIsabella Giancarlo氏の手にかかれば“甘い思い出”に大変身!

その方法は単純明快。別れた彼へのメッセージを、ケーキやタルトなどの甘〜いお菓子に描き、それをパクッと飲み込んでしまうもの。友人と一緒に笑いながら食べれば、失恋なんて忘れられるかも!?

メッセージの内容は
“甘くない”けれど…

これは「Eat Your Heart Out」と名付けられたプロジェクト。意味するところは、「イイ女なのに、悔やんでも知らないわよ」といったところでしょうか。

とはいえ、実際にお菓子に描かれたメッセージは意外と“重たい”もの。食べるのはスイーツなのに、言葉はまったく甘くないというギャップも魅力!?

「友達でいられるはずよね」

「あなたが悪いんじゃない」

「ごめんなさい…」

「私のところへ帰ってきて」

「またね」

「あなたのこと、好きだったわけじゃないから」

「私たちの恋愛に輝きなんてなかったわよね」

「傷ついたわ…」

「1年経てば、また会えるといいな」

彼女の取り組みに賛同する人は、ぜひInstagramアカウントもチェックしてみて!

Licensed material used with permission by Isabella Giancarlo
andmore
他の記事を見る
「Elite Daily」の毒舌レズビアンライターZara Barrieさんが生み出した、星座別失恋攻略法です。
手痛い失恋をした時、どうやって立ち直りますか?ひたすら泣く、旅に出る、喋り倒す…人それぞれだと思います。でも、ショートフィルム『デビッドの失恋ツアー』の彼...
ニューヨークのユニオンスクエア付近にある「Blue Stripes Cacao Shop(ブルー・ストライプス・カカオ・ショップ)」。チョコレートラバーも...
見ているだけでうっとりしてしまう、美しいスイーツの数々。でも実はこれ、食べられないんです。本物そっくりに作られたガラス細工のスイーツ、そこにはちょっと切な...
失恋って、精神的な「死」だと思う。
保存料を使用しないスイーツを目指して試行錯誤を繰り返した結果、缶の中でスイーツを作り上げる特許製法により実現できたそうです。
シャンパンとマシュマロを使った大人スイーツです。春色がとってもステキですよ。
パティシエのTal Spiegelさんが運営するインスタグラムのアカウント。パクリと齧りつきたくなるような色とりどりのスイーツがずらりと並んでいます。スイ...
静岡県島田市といえばお茶のまち。ここでは、観光する際にオススメのカフェやスイーツ、お土産を紹介しています。お茶専門店とコラボしたラテから抹茶の生チョコまで...
アイスでもなくプリンでもない、あくまで牛乳、な、謎のスイーツが口コミで話題です。「よくわからないけどおいしい!」「GWにお店の前に渋滞ができたらしいよ」と...
失恋の痛手を治すのは、思いっきり泣くことだ。そんな話を聞いたことがある。現実世界に目を向けるのは、あまりにも酷なことだから。泣くことで、悪い感情が吐き出さ...
失恋は怖い。ふる方もふられる方も。けれど、そこから得られる学びは数知れません。女性ブロガーLindsay Tigarさんが「Your Tango」に書いた...
失恋したら辛いものですが、いつまでも悲しい気持ちであふれた状態ではいたくはないものです。どのように過ごしたら恋の痛手から、早く立ち直ることができるのでしょ...
いま、「世界最高」の名を欲しいままにするケーキがあるのを知ってますか?
失恋が、あなたの人生にどんな影響を及ぼすのかーー。今回紹介したいのは、そんな記事です。「Elite Daily」で数々の恋愛コンテンツをヒットさせているP...
一見すればコンクリートや石の質感。ところが、パリパリとひび割れて中から顔を出すのは、とろ〜りクリームやムース。
持っているから「思い出」なのか? 失ってしまうから「思い出」なのか?
どんなに大きな失恋でも3ヶ月で立ち直る!?失恋からどれくらいで立ち直ったか、というのはどの国でもどの年代でも気になる話。一世を風靡した海外ドラマ「セックス...
イメージケーキ、をご存知だろうか。思わず写真を撮りたくなる独創的なビジュアルのそれは、東京・品川の原美術館にある「カフェ ダール」で提供されている。このカ...
デザートカフェ「MILK TRAIN」の昨年の夏から販売しているスイーツが、ロンドンで爆発的な人気を呼んでいる。綿あめ×ソフトクリームという、「天国」を連...