忙しい朝を変える、完全食の「カップケーキ」

パスタ、ラーメン、パン、グミ、ドリンク……一日に必要な栄養素の1/3が一食でまかなえる「完全食」。さまざまな形態で登場しているが、どうにも定着感が薄い印象。続かない理由は人それぞれだが、だったらスイーツでどうだ!

完全食カップケーキ「朝ドルチェ」は、コンビニのおにぎりやサンドイッチで済ませてしまうことの多い、朝の忙しい人たちに向けて開発されたカップケーキタイプの完全食。

20種のアミノ酸に加えビタミン、ミネラル、鉄分が豊富な「キヌア」と、低カロリーで白米の10倍の食物繊維を含む「ヘンプシード」に着目。2つのスーパーフードでバランスよく栄養素を補ってくれるという。

もちろん、スイーツだけにしっかり甘い。が、朝から甘いものはネガティブだけではないようだ。朝食にしっかり甘いものを食べることで得られる満足感満腹感は、ランチまでの活力となってくれる。

忙しくても片手でパクッと食べられて、おいしくて、そのうえ栄養も摂れる。といった観点から、「朝ドルチェ」としての提案のようだが、もちろんランチ後やおやつタイムにだって良さそう。

完全食とスイーツ、どこか背反するようにも思うけど、手軽に栄養チャージでき、しかも罪悪感なしのスイーツとくれば、注目しないわけにはいかないでしょ!

現在、応援購入サービス「Makuake」にて、24個パックが定価の20%OFFの9600円(税込)で展開中。

©Makuake
©Makuake

完全食カップケーキ「朝ドルチェ」

【購入ページ】https://www.makuake.com/project/asadolce/

Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事