23種類の不足栄養素を補える完全食豚汁「MISOVATION」

味噌汁で世界の健康を当たり前にしたい

そんな想いから、現代人に足りない栄養素を補うための味噌汁を届ける食体験サービスが誕生した。

応援購入サービス「Makuake」にて先行販売中の第一弾商品は、完全食豚汁「MISOVATION」だ。現代人が1食に必要な23種類の栄養素×発酵食品をこれ1杯で摂取できるという。

使用されているのは、広島県府中市で100年以上の歴史を持つ「浅野味噌」の生味噌。天然醸造&非加熱のため豊かな風味が特徴で、MISOVATIONでは味噌の味の違いを楽しめるよう、合わせ味噌・赤味噌・白味噌の3種類で豚汁が作られている。お好みでバターやラー油を加えると、より満足感の高い豚汁になるそうだ。

なお、豚肉や野菜、味噌などの食材はそのまま瞬間冷凍しパッキング。栄養価、ゴロゴロ感、フレッシュさがキープされており、食べるときは水を加えて電子レンジで温めるだけ。忙しい現代人がいつでも簡単に食べられるよう配慮されている。

現時点での価格は3食セットで3780円(税込)〜、購入はコチラ。心も満たす完全食を召し上がれ。

©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事