1食に必要なすべての栄養素が入った「BASE PASTA」

楽しく食べられて、たくさん元気がもらえる「理想のパスタ」が登場した。毎日、健康的でいたい!って思っても、食材を揃えるのに苦労したり、費用や料理に頭を抱えたりと、結局三日坊主に…。

でも、一食に(しかも主食に)必要なすべての栄養が入っていたら、今までのライフスタイルを崩さずにいられるかも。「BASE PASTA」は、そんな想いから誕生したもの。

31種類の栄養素が入った
ヘルシーパスタ

「BASE PASTA」には、本来なら野菜や海藻などの副菜で補う必要がある、食物繊維・ビタミン・ミネラルなど、31種の豊富な栄養が入っている。(ただし、炭水化物・ナトリウムは必要量以下)。だから、メインだけでバランスのとれた食事を実現できるのだ。

そうは言っても
おいしいの?

それほどたくさんの栄養が入っていて、糖質も50%カットしているという麺。そうなると、味はどうなの?って気になるところ。ただ、当然ながら開発元は、そこにも全力をそそいでいる。

小麦全粒粉・ビール酵母・昆布などをふんだんに練りこんだ素朴なプレーンな味わいと、モチモチした食感がウマさの秘訣だ。チアシードも入っているので、ライ麦のような香りが食欲をそそる。100回以上も試食を重ね、とことんまで追求したという。

食事がもっと楽しくなる!

アレンジ次第で、さらに美味しく食べられるのも魅力のひとつ。ソースをかけることで栄養を摂取しすぎることが心配だが、カロリー・糖質・ナトリウムを少なくするなどの工夫がされているので、とても安心。

パスタならチーズやバジルソースなども組み合わせられるので、美容や健康の意識がそこまで高くない人も、飽きることなく楽しめる。しかも茹で時間は2分と、忙しいときでもサッと食べられて、調理に時間が取られないのも嬉しい。

価格は、145gで650円(5食以上の購入で550円)。もっと詳しい内容が知りたい方はこちらへ。

Licensed material used with permission by BASE FOOD Inc.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。