1食に必要なすべての栄養素が入った「BASE PASTA」

楽しく食べられて、たくさん元気がもらえる「理想のパスタ」が登場した。毎日、健康的でいたい!って思っても、食材を揃えるのに苦労したり、費用や料理に頭を抱えたりと、結局三日坊主に…。

でも、一食に(しかも主食に)必要なすべての栄養が入っていたら、今までのライフスタイルを崩さずにいられるかも。「BASE PASTA」は、そんな想いから誕生したもの。

31種類の栄養素が入った
ヘルシーパスタ

「BASE PASTA」には、本来なら野菜や海藻などの副菜で補う必要がある、食物繊維・ビタミン・ミネラルなど、31種の豊富な栄養が入っている。(ただし、炭水化物・ナトリウムは必要量以下)。だから、メインだけでバランスのとれた食事を実現できるのだ。

そうは言っても
おいしいの?

それほどたくさんの栄養が入っていて、糖質も50%カットしているという麺。そうなると、味はどうなの?って気になるところ。ただ、当然ながら開発元は、そこにも全力をそそいでいる。

小麦全粒粉・ビール酵母・昆布などをふんだんに練りこんだ素朴なプレーンな味わいと、モチモチした食感がウマさの秘訣だ。チアシードも入っているので、ライ麦のような香りが食欲をそそる。100回以上も試食を重ね、とことんまで追求したという。

食事がもっと楽しくなる!

アレンジ次第で、さらに美味しく食べられるのも魅力のひとつ。ソースをかけることで栄養を摂取しすぎることが心配だが、カロリー・糖質・ナトリウムを少なくするなどの工夫がされているので、とても安心。

パスタならチーズやバジルソースなども組み合わせられるので、美容や健康の意識がそこまで高くない人も、飽きることなく楽しめる。しかも茹で時間は2分と、忙しいときでもサッと食べられて、調理に時間が取られないのも嬉しい。

価格は、145gで650円(5食以上の購入で550円)。もっと詳しい内容が知りたい方はこちらへ。

Licensed material used with permission by BASE FOOD Inc.
完全栄養食を開発・販売する「BASE FOOD」と共同開発した完全栄養パスタ「ミートクリームソース BASE PASTA」。全国の店舗で展開中。
食べるだけで一日必要な栄養素をバランスよく摂取できる、と話題の完全食(完全栄養食)。そんな完全食のなかでも日本で誕生した5ブランドを徹底比較。ライフスタイ...
1食で1日に必要な栄養素の1/3がとれる完全栄養パン「BASE FOOD(ベースブレッド)」シリーズに、新フレーバー「BASE BREAD チョコレート」...
いそがしい毎日でも、おいしくて体にいいものを食べたい。そんな想いから、世界で初めて「主食」にフォーカスした完全栄養食を開発した「BASE FOOD」。代表...
京都のうどん専門店が開発したアウトドアスパイス「MAKE9」
完全栄養の主食「BASE FOOD」が、理想のカラダを目指す栄養バランス改善プログラム「BASE FOOD CAMP(ベースフードキャンプ) for St...
厚生労働省が定める必須栄養素(全48種)をすべて植物性原材料のみ無添加で仕上げたバータイプの完全栄養食「CENZ BAR」。
完全栄養の主食を開発・販売する企業が人気ハンバーガー店とのコラボにより開発したハンバーガー「BASE BURGER」が2019年12月4日(水)〜新年1月...
朝の忙しい人たちに向けて開発された、完全食カップケーキ「朝ドルチェ」
完全栄養食のパイオニア「BASE FOOD」と「ゴーストレストラン」によるコラボで実現した、1食でたんぱく質約50gが摂取できる「マッスルバーガー」。
世界中で大ヒットとなった名作映画『タイタニック』。映画の題材となったタイタニック号は、今も海底で眠っている。そんなタイタニック号を市民科学者として調査&探...
「完全食」と聞いてピンとこない人も「ソイレント」なら聞き覚えがあるかも。それは、人間が生きるために必要なすべての栄養素を含んでおり、水に溶かして飲むだけで...
フランスのスタートアップ「Feed.」が開発したスープ。……とは言っても、販売されている段階ではパウダー状。これにお湯を入れて45秒ほどシェイクすれば、1...
完全食チョコレートとして話題の「andew」に、砂糖、人工甘味料ともに不使用の「ノンシュガータイプ」が仲間入り。栄養豊富にして甘さとカロリーが抑えられてい...
いくつレシピがあっても事足りないのがパスタ料理。ということで、絶品レシピをまとめてみました。「おうちパスタ」をもっと充実させましょう!
外国人シェフ最少年の28歳でミシュランガイドの星を獲得した料理人・松嶋啓介が教える大切なこと。
米旅行雑誌『Condé Nast Traveler』読者が選んだ「Top 10 Hotels in Japan」が発表され、名だたるラグジュアリーホテルが...
11月12日、「YouTube」が2020年の「YouTube Rewind」の公開を中止すると発表した。これはその1年で話題となった動画を中心に構成され...
包丁も不要の食べきりお手軽サラダ。しかも栄養たっぷり。
夜中にふと目が覚めしてしまうことは、ありませんか?さらに、そのまま寝付けなくなり、次の日がつらくて仕方ない、という人も多いでしょう。より快適な睡眠をとるた...
Joy Bauerさんは、アメリカで活躍するカリスマ管理栄養士。NBCのTODAY's SHOWでは「栄養と健康」のコーナーを担当、ダイエット・食生活につ...
デジタルスケールが付いていて、カロリー計算をすることができる弁当箱MacroPack。これを使えば、栄養バランスの良い食事をとることを助けてくれます。
Doctors Me(ドクターズミー)医師、その他専門家「Doctors Me」は、医師、歯科医、栄養士、カウンセラー、薬剤師、獣医などに直接相談できる、...
簡単においしくつくれて、効率よく栄養補給もできる、いつものスムージーにぜひプラスしたい食材、それが「オイル」でした。