復縁を望むのはもう終わり。失恋のキズを持ったまま、前へ進みましょう。

恋愛に別れはつきものだなんて知っているけれど、実際に直面すれば、やっぱり胸が引き裂かれそうになる。多くの人たちが、過去にこんな痛みを乗り越えたのかと思うと「みんなすごいな…」と思ったりして。

まさに今、そんな思いを抱えている人がいるのなら、ライターAlexandra Churchillさんが書いた「YourTango」の記事を送りたい。

「別れ」って、自分自身のことを知るチャンスでもある。そしていつも支えてくれる人たちの大切さに、改めて感謝できる時間。まだ前に進む元気がないかもしれないけど、きっとあなたの心に響く、恋愛の名言を紹介するわ。

もしもまだ、復縁できる方法を探しているならもうやめて。振り返らずに、前へ進むの。

01.

「心が落ち着くまで、引き連れていくしかないわ」

The Wizard of Oz

02.

「別れのときまで、その愛の深さを知らないということは、よく知られたこと」

Khalil Gibran

03.

「自分を"選択肢のひとつ"としか扱わない人を、優先する必要はない」

Mark Twain

04.

「熱い愛こそ、冷たい最後を迎える」

Socrates

05.

「心は、傷つけられるためにある」

Oscar Wilde

06.

「失敗した関係は、無駄なメイクアップと言える」

Marian Keyes, Watermelon

07.

「太陽が沈む時に泣いてはダメ。だって涙で星が見れなくなるでしょう」

Violeta Para

08.

「どんなに心が傷ついたって、世界は悲しみのために立ち止まってはくれない」

Faraaz Kazi

09.

「愛は無条件だけれど、関係はそうではない」

Grant Gudmunson

10.

「もらったダイヤを返そうかと思うほど、嫌いになった男なんてひとりもいない」

Zsa Zsa Gabor

11.

「浮気と嘘は、喧嘩ではなく、別れる理由になる」

Patti Callahan Henry, Between The Tides

12.

「私はこの関係が好きだった。両面焼きで半熟の卵が好きなようにね」

Jared Kintz

13.

「痛みからは逃れられないけれど、苦しいと思うかどうかは自分次第だ」

M. Kathleen Casey

14.

「あなたが私にうんざりして、何も言わずに離れていくなら、私は優しく『サヨナラ』を言います」

Kim Sowol

More content from YourTango
Licensed material used with permission by YourTango
「失恋」目前の人に、別れる前にやっておくべきこと、失恋の忘れ方、人生にどう影響を与えるかなど、恋愛アドバイスをまとめました。
失恋した時に読みたい「立ち直る5つの方法」「星座別、最速で立ち直るには?」「失恋は3ヶ月で克服?」「新しい恋に向けて知っておくべきこと」「次の恋のための独...
失恋した彼ともう一度復縁するには、別れる前よりもっといい女性になることが必要です。放置期間は、そのためのチャンス!自分を磨いて彼に別れたことを後悔させてし...
「Elite Daily」の毒舌レズビアンライターZara Barrieさんが生み出した、星座別失恋攻略法です。
アメリカンクラフトビールが50種楽しめる「AMERICAN CRAFTBEER BAR&STORE たまプラタップス」が横浜市「たまプラーザ」駅にある複合...
失恋って、精神的な「死」だと思う。
手痛い失恋をした時、どうやって立ち直りますか?ひたすら泣く、旅に出る、喋り倒す…人それぞれだと思います。でも、ショートフィルム『デビッドの失恋ツアー』の彼...
失恋から立ち直るための、たったひとつの方法。今つらいあなたに読んで欲しいです。
香港の企業がローンチした「Breakup Tours」はちょっと変わった旅行サービス。ツアーのターゲットはなんと......“失恋した人”。
50%が1年未満で別れてしまう厳しい遠距離恋愛。結婚に至るケースは全体の13.5%でしかありません。1度別れた遠距離恋愛を復縁する前に、よく考えておかなけ...
新型コロナウイルスの影響で、2020年は世界的に献血が不足しているという。そこで、チェコの「赤十字社」が献血を促す啓発動画を公開
失恋は怖い。ふる方もふられる方も。けれど、そこから得られる学びは数知れません。女性ブロガーLindsay Tigarさんが「Your Tango」に書いた...
失恋が、あなたの人生にどんな影響を及ぼすのかーー。今回紹介したいのは、そんな記事です。「Elite Daily」で数々の恋愛コンテンツをヒットさせているP...
「株式会社ヒャクマンボルト」が、7日分のコーヒー豆と7話の短編エッセイがセットになった商品「失恋珈琲」を展開。クリスマス後の今だからこそ興味のある人も多い...
一週間のなかで、きっといちばん憂鬱な水曜日に読んでほしい、クリエイティブディレクター・坂田ミギーの水曜連載コラム。今回のテーマは「恋愛」......という...
失恋をすると、突然広くて暗い海のなかに投げ出されたように気分になり、どうしていいかわからなくなってしまいます。しかし、失恋を乗り越えることができたら、得ら...
「東京国立博物館」の一部をCGで再現したバーチャルミュージアム「バーチャルトーハク」が来月19日(土)からのスタート。
新型コロナウイルスやインフルエンザはもちろんですが、今年は同時に、見分けのつきにくい「風邪」にも気をつけなければなりません。「風邪にかからないためにできる...
どんなに大きな失恋でも3ヶ月で立ち直る!?失恋からどれくらいで立ち直ったか、というのはどの国でもどの年代でも気になる話。一世を風靡した海外ドラマ「セックス...
どんな別れも、何かしらの痛みを伴うもの。「Elite Daily」のPaul Hudsonさんは、つらい恋愛経験を乗り越えて「13の貴重な学び」を得たと言...
片思いの相手に勇気を振り絞って告白。そして撃沈!そんなときは誰だって落ち込みます、ちょっとまって!まだ、その恋は終わっていないかも。すぐに諦めてしまわずに...
失恋したら辛いものですが、いつまでも悲しい気持ちであふれた状態ではいたくはないものです。どのように過ごしたら恋の痛手から、早く立ち直ることができるのでしょ...
彼氏と別れた直後って、意外と実感がわかないのは私だけではないはず。少し時間が経ってから、仕事が終わったあとに無意識に連絡しようとしてしまったり、日常の中に...
「別れる!」というのは簡単だけど、本当に口にして大丈夫?「Elite Daily」から、恋人に別れを切り出す前に、後悔しないために考えたい4つの点を紹介。...