復縁を望むのはもう終わり。失恋のキズを持ったまま、前へ進みましょう。

恋愛に別れはつきものだなんて知っているけれど、実際に直面すれば、やっぱり胸が引き裂かれそうになる。多くの人たちが、過去にこんな痛みを乗り越えたのかと思うと「みんなすごいな…」と思ったりして。

まさに今、そんな思いを抱えている人がいるのなら、ライターAlexandra Churchillさんが書いた「YourTango」の記事を送りたい。

復縁を望むのはもう終わり。失恋のキズを持ったまま、前へ進みましょう。

「別れ」って、自分自身のことを知るチャンスでもある。そしていつも支えてくれる人たちの大切さに、改めて感謝できる時間。まだ前に進む元気がないかもしれないけど、きっとあなたの心に響く、恋愛の名言を紹介するわ。

もしもまだ、復縁できる方法を探しているならもうやめて。振り返らずに、前へ進むの。

01.

復縁を望むのはもう終わり。失恋のキズを持ったまま、前へ進みましょう。

「心が落ち着くまで、引き連れていくしかないわ」

The Wizard of Oz

02.

「別れのときまで、その愛の深さを知らないということは、よく知られたこと」

Khalil Gibran

03.

「自分を"選択肢のひとつ"としか扱わない人を、優先する必要はない」

Mark Twain

04.

復縁を望むのはもう終わり。失恋のキズを持ったまま、前へ進みましょう。

「熱い愛こそ、冷たい最後を迎える」

Socrates

05.

「心は、傷つけられるためにある」

Oscar Wilde

06.

「失敗した関係は、無駄なメイクアップと言える」

Marian Keyes, Watermelon

07.

復縁を望むのはもう終わり。失恋のキズを持ったまま、前へ進みましょう。

「太陽が沈む時に泣いてはダメ。だって涙で星が見れなくなるでしょう」

Violeta Para

08.

「どんなに心が傷ついたって、世界は悲しみのために立ち止まってはくれない」

Faraaz Kazi

09.

「愛は無条件だけれど、関係はそうではない」

Grant Gudmunson

10.

復縁を望むのはもう終わり。失恋のキズを持ったまま、前へ進みましょう。

「もらったダイヤを返そうかと思うほど、嫌いになった男なんてひとりもいない」

Zsa Zsa Gabor

11.

「浮気と嘘は、喧嘩ではなく、別れる理由になる」

Patti Callahan Henry, Between The Tides

12.

「私はこの関係が好きだった。両面焼きで半熟の卵が好きなようにね」

Jared Kintz

13.

「痛みからは逃れられないけれど、苦しいと思うかどうかは自分次第だ」

M. Kathleen Casey

14.

「あなたが私にうんざりして、何も言わずに離れていくなら、私は優しく『サヨナラ』を言います」

Kim Sowol

More content from YourTango
Licensed material used with permission by YourTango
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。