「彼氏にフラれて自分を慰めているあなた」をズバッと斬ります。

一方的に告白して玉砕したならいざ知らず、付き合っていた人にフラれるのはなかなか辛いものでしょう。特に向こうから告白してきて、好きになったところでフラれたような時には、思わずここに載っているようなことを口走りたくもなるかもしれません。

でもそれって、実際は慰めにすらならないかも。Elite Daily」の記事をもとに、彼にフラれた時に自分につきがちな14の嘘を辛口でズバズバ斬っていきましょう。

01.
「もう彼のことなんて知らない!」

9e2616e7f6d690b113fcbb64c014937354a49387

本当はそんなことない。気にしてるからそんなこと言うんだよ。でもそれでいい。あなたは彼を愛していた。それは事実。その時好きだったなら、それでいいじゃない?

02.
「二度と連絡しないんだから」

ヤケ酒して泥酔してさらにバーに行った後も同じこと言える?

03.
「ノリで付き合っただけよ」

E0d4246b553c78217bc798e0181b28c45d073cf1

最初は確かにそうだったかもね。でも結局好きになったから、傷ついたんでしょ?

04.
「フッたのは私のほう」

嘘!これは本当に嘘。彼があなたをフッた。現実を受け止めよう。これが結果で、全てなんだ。でもひとりの人に必要とされなくなったからって、人生全部終わりってわけじゃないのは忘れないで。

05.
「1日経ったら立ち直るわ」

とか言って、当然もっとかかる。でもそれでいいんだって。なんで1日で立ち直る必要があるの?ゆっくり行こう。

06.
「こうなることは分かってたもの」

00ab15eb34cb7bc905b9083f35c1752611fee086

分かってたなら、どうして何もしなかったわけ?

07.
「どのみち別れるつもりだったし」

 そんなわけないでしょ。でもいつまでもグダグダしてるほど、あなたもバカじゃないはず。

08.
「結局は私のところに帰ってくるはず」

それは無いかもよ。さらに言うと、あなたにとってもその方がいいかもよ。

09.
「幸せでも楽しくもなかった」

そりゃあ、ずっとは楽しくなかったかもしれないけど、幸せな瞬間もあったはず。だからこそつらい思いをしているんでしょう?

10.
「きっと彼は後悔するわ」

77d6da9d98f471c463008c96c5271d7c3fe0107b

するかもしれないし、しないかもしれない。

でもどちらにせよもうあなたには関係のないこと。

11.
「私をフるなんて人生最大のミスね」

そう言って、自分の人生にうちこまれた史上最大の弾丸をごまかしてるのね。

12.
「これからの彼氏と彼を比べたりしない」

と言いつつ比べちゃうのが性。そしてそういう時には、イイ時の思い出ばっかり出てきて、フラれた時の酷い仕打ちなんかはスッカリ忘れてたりするんだよね。

13.
「彼には私は手に負えなかったってことよ」

もちろんそうだろうね。でもそれよりもハッキリしてる事実は、あなたには彼は手に負えなかったってこと。

14.
「私ほど彼を愛せる人なんていないのに」

Eada08104c95899db1ecde805027ff01042fa024

たぶん、「愛してくれる」だけじゃなくて「愛する」人でもないと不服だったんじゃない?

今度はあなたを「愛してくれる」人を見つけないとね。

Licensed material used with permission by Elite Daily
「Elite Daily」のライターAlison Segelさんは、恋愛停滞期を迎えているのだとか。いろいろ考えたすえに、それはすべて自分のこの5つの性格...
この恋愛、間違いなし!と、自信をもって言い切るための決定的な要因。うまくいっていない恋愛に、我慢しているようでは自分がダメになる。あなたのお相手が“最高の...
元彼のことは吹っ切れていますか?相手に合わせてばかりいませんか?
失恋が、あなたの人生にどんな影響を及ぼすのかーー。今回紹介したいのは、そんな記事です。「Elite Daily」で数々の恋愛コンテンツをヒットさせているP...
シャキーム・グリフィンは今年シアトル・シーホークスからドラフト指名を受け、4月にNFL入りを果たしました。
元大統領だとは考えられないエピソードで、ビックリ!
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。
世の中にカップルは星の数ほどいますが、彼氏が大好きで本当に幸せな女性は、彼氏にどんなことをしてもらっているのでしょうか?彼女を大切にしている彼氏は、LIN...
あなたの今の恋人は、最適な恋人?それともただのいい恋人?カップルの相性は、あなたにとって今の恋人がどういう存在かでわかります。6つのポイントでチェックして...
失恋は怖い。ふる方もふられる方も。けれど、そこから得られる学びは数知れません。女性ブロガーLindsay Tigarさんが「Your Tango」に書いた...
通常のウェイトではなく電磁力を応用して負荷を生み出します。
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
付き合っている人と喧嘩をすることは、必ずしも悪いことではない。ただ、そのやり方が間違っていると、別れがきてしまうようなマズイ事になるのだけれど。今よりもっ...
失恋から立ち直るのって、どうしてこんなにも難しいのでしょう。恋人と別れて、SNSのフォローも外して、連絡先も消して、偶然会ったりしないように相手のいそうな...
ようやく彼を見つけたと思っても、なぜかいつもうまくいかないという「Elite Daily」のライター・Alison Segelさん。「どうすれば長続きでき...
高級和牛の代表格、三重県の松阪牛(まつさかうし)。ビールを飲ませるという贅沢な育て方でご存知の方も多いはず。ここで紹介している「松阪牛 しぐれ煮」は、甘辛...
クリスマスまであと僅か…。どんなに強がっていても、クリスマスは恋人と過ごしたいというのが本音ですよね。でも今更頑張ってももう間に合わないかもと諦めていませ...
もしもあなたが別れた彼氏との復縁を望むなら、切り出すタイミングや態度を考える必要があります。直球もいいですが、駆け引きこそ恋愛の醍醐味。感情的に、さめざめ...
友達に年上彼氏の話をすると、「甘えさせてくれて、包容力があっていいね」と言われることも多い。でも、実は二人っきりのときは年上とは思えないほど甘えん坊だった...