コロナ破局したときに読み返したい5つの記事

付き合う前でも、長く付き合っていた関係でも、「失恋」はツラいもの。

恋愛に依存してきたわけではないのに、何もかもがダメになってしまう気がするのは自然なことです。関係が終わってしまった理由はいろいろあると思いますが、心が押しつぶされそうになった時に読んでほしい記事をまとめました。

失恋から立ち直る5つの方法

失恋から立ち直る5つの方法

失恋の痛みは時間が癒すと言いますが、ただいつ終わるかわからない期間を耐え忍ぶのはツラすぎます。失恋から立ち直るにはステップがあり、失恋の事実を受け入れたら、そのあとは失恋以外のことに夢中になれる環境を作ってあげることが大切です。全部で5つあるステップを順番に踏んでいくことで、より早く立ち直ることができるはず。新たな恋へと一歩踏み出すためにも、失恋から立ち直る方法をまとめました。

続きを読む>>>

【星座別】失恋を最速で乗り越える方法

星座別失恋を最速で乗り越える方法

失恋から抜け出したいのに、1人でいると余計に考え込んでしまったり、無理やり明るく振舞おうと思ってもそんな自分が情けなく感じてしまったり。それはあなたにぴったりな方法じゃないのかも。

「Elite Daily」の毒舌レズビアンライターZara Barrieさんが生み出した、星座別失恋攻略法で、はヨガを進めたり、健康的な食事で幸せに暮らしなさいみたいな行儀のいいアドバイスではありません。深呼吸して、お酒を飲んで、自分を受け入れることが大事です。「星座なんて」と思うかもしれませんが、試してみる価値はありますよ。

続きを読む>>>

失恋の引きずり期間は最大でも3ヶ月

恋愛の科学、どんな失恋も3ヶ月で乗り越えられる

失恋による心の傷」の癒し方については、音楽だとか、睡眠だとか怪しげな説もありますが、科学的側面からアプローチしてみましょう。とある調査によると、失恋後の精神的なリバウンドについて、失恋した人のうち71%が3ヶ月で克服の兆しを見つけたのだとか。つまり、どんなに辛いことがあっても3ヶ月過ごせば乗り越えられるということ。終わりがあると知っているとだいぶ心の負担も軽くなりませんか?

続きを読む>>>

新しい恋を始める前に知っておくべきこと

失恋から新しい恋を始める前に知っておくこと

失恋から克服できたら、さぁ前に進みましょう。ただし新しい恋が素敵なものになるかどうかは、あなたの心持ち次第です。ネガティブな気持ちのまま生きていると、せっかくの恋のチャンスも逃してしまうかも。次の恋であなたがしっかり幸せになれるように知っておいてほしいことをまとめました。

 

続きを読む>>>

次の恋愛を変える独り身期間の過ごし方

失恋した後の独り身の過ごし方

失恋から立ち直って新しい恋を探すまでの間、ただ他のカップルを羨ましいなと思っているだけではモッタイナイ。おひとりさま期間の間に、あなたが幸せを感じることにお金や時間を使ってたくさんの経験をすることで、次に出会う素敵な人に共有できるストーリーや、魅力的だと思ってくれる部分が増えるんです。2人で過ごす時間が長かった人は依存しすぎてしまうことも多いので、しっかり一人を楽しむ方法を見つけることはとても大事ですよ。

続きを読む>>>

Top image: © iStock.com/Marjan_Apostolovic