セックスに悩んだ時に読みたい記事まとめ

カップル間の悩みとして尽きないのがセックスについて。どれだけ愛していても、体の相性だけは試してみないとわからないですし、気合いでなんとか乗り越えられるものでもありません。よくあるセックスの悩みと、それの対処法についてまとめました。

セックスが怖いと感じているときに
試したい7つの対処法

セックスが怖い理由と解決策

セックスが怖いというのは、実はよくある悩みです。嫌な思い出があるとか、痛みや妊娠への恐怖から恋人からの誘いを受け入れられないと悩んでいる人は多く、愛があるからと簡単に乗り越えられるものではありません。自分を責めたり、いつかできるようになるなんて悩みから遠ざかったりしているならば、今すぐこれらの7つの対処法を試してみませんか。

続きを読む>>>

いつもSEXで我慢しているなら
試してほしい3つのこと

セックスが痛い時の対処法

恋人のことは大好きなのに、セックスが痛い。でもなかなか相談できずに、一人で抱え込んでしまっている人は多いのでは?「体の相性」については愛の大きさは関係なく、テクニックの問題だけでもありません。そして一番大事なことは、あなただけの一時的な問題ではないことです。セックスの気配が来ると我慢して時間をやり過ごしている人は今すぐ確認してみてください。

続きを読む>>>

セックスの満足度を下げる悪しき習慣

セックスの満足度を下げる生活習慣

毎日2人でいるのは幸せなのに、セックスライフは停滞中。たまのセックスはマンネリ気味でなんだか疲れてしまうとなれば、2人の仲もギクシャクしたものになりがちです。そんな時はベッド上でのテクニックを磨き上げる前に、自分のライフスタイルを見直してみて。最近あまりセックスを楽しめないのなら、意外と身近な問題がセックスの妨げになっている可能性が高いですよ。

続きを読む>>>

もっといいセックスと出会うための7ヶ条

もっといいセックスに出会う方法

セックスが全く気持ち良くもないし、心も満たされている気がしない。みんなが言う「心も体も満たされた最高のセックス」って一体なんなんだ......と悩んでいる全ての女性にアドバイスしてくれるのは、同じ悩みを抱えていた女性ブロガーのJamie LeeLoさん。彼女が最悪のセックスから卒業するために努力したこととは?

続きを読む>>>

セックスを一定期間やめることで
生まれた「5つの変化」

セックスを一定期間やめたことで生まれた変化

来てしまった倦怠期。流れでセックスしても楽しめなくて、彼とのデートも最近は楽しみというよりは義務のような。

恋愛倦怠期を乗り越える方法として、下着を変えてみる、テクニックを磨く、なんていうアグレッシブな手法も考えられますが、あえてセックスをしない期間を設けてみるのも一つの手。これ結構おすすめですよ。

続きを読む>>>

Top image: © iStock.com/sinna2500