116組のカップルが結婚。実はこれ、1分間に起きている出来事らしい

僕たちの生活の中で、1分間にできることと言えばなんだろう。カップラーメンですら3分かかる。

そんななか「1分間に世界ではどんなことが起きているのか」という動画を「AsapSCIENCE」が紹介。

例えばこんなこと。

・世界中で116組のカップルが結婚
・地球は1,800kmも移動
・83,300人がセックスをしている

…恐るべし、ワンミニッツ。

短いようで長い
「1分間」

話は僕たちの身体の中から。1分間に、1億2千万から1億8千万の赤血球が作られるとのこと。

一方、Googleでは240万件が検索され、なんと2,500万本のコカ・コーラが消費されているらしい。

その結果、世界銀行の調べによると500万ポンド(約2,300トン)ものゴミが発生し、埋立地へと送られる。

アメリカでは1分間に1.5人が離婚をしていて、世界では116組が結婚。

どこかで83,300人がセックスをしている一方で、258人の子どもが生まれる。

ちなみに、亡くなっているのは毎分108人。

平均して1.38µmの雨が降っていて、これは47億個のバスタブを埋める量に相当するらしい。

また、約6,000ボルトの雷が地球には落ちているとのこと。

その頃、太陽は83.33テラワットのエネルギーを放出。

テラワットが分からない人のために説明すると、ワットの10の12乗。家庭用の電球が40〜60Wだと考えれば、想像がつくはず。

地球はチーターの
1,034倍も速い?

そして地球は、9億4,000万kmの公転の内、毎分1,800km移動する。これは、チーターの1,034倍も速く動いていることになるらしい。

冒頭で紹介している動画も、当然「1分」なので、サクッとお楽しみください。

Licensed material used with permission by AsapSCIENCE
6月よりザ コカ・コーラ カンパニーは、飲むためじゃないコカ・コーラをイギリスで販売し始めます。いや、正確には飲めるんですが、その第一の目的はスピリッツな...
「結婚=幸せ」なんてシンプルに考えたいところですが、「めでたし、めでたし」を手に入れるためには、たくさんの試練があります。「Elite Daily」の既婚...
宇宙開発企業「SpaceX」は、有人宇宙船「Crew Dragon」の打ち上げから地球への帰還までのプロセスが3分間で理解できる動画を公開した。
結婚を決意するのってどんな時?何が決め手になる?なんて考えるときに、参考にするものはなんだろう。男性には、“あ、オレはこの人と結婚するんだ”ってなんとなく...
「カーシェア」について、レンタカーとの違いやメリット・デメリット、おすすめのカーシェアサービスまで、網羅的に解説。
4月19日の会見にてNY州知事は「結婚許可証をリモートで取得するのを認め、事務局員はリモートで結婚セレモニーを行うことを法的に認める」と宣言。
「恋は盲目」という言葉通りに、どんな事でも許してしまいがち。でももし今の彼にこのような特徴や性格があれば、将来の結婚は考え直して、別れを決断した方が良いか...
誰しもが、結婚するときは幸せな家庭を思い描いて、大好きな人と一緒になれた喜びでいっぱいのはずですが、結婚生活が「日常」になるにつれて、ささいなことでケンカ...
みんながアメリカ人のような暮らしをしたらどうなるのかを、統計を使って調べてくれたのが「AsapSCIENCE」の動画。結果は想像できそうだけど、その数値は...
昨今、結婚に重きを置く若者がグンと減ってしまっているのは、アメリカでも日本でもとくに「ミレニアル世代」に関しては共通しているよう。だから「I Heart ...
フランスの老舗鋳物ホーロー鍋メーカー「STAUB(ストウブ)」より「ヴィンテージフライパン」が復刻発売。
アメリカは、ロシアに次いで2番目に離婚率が高い国だそう。アメリカ人夫婦の2組に1組は離婚するとも言われています。いまの時代、ひとりめの結婚相手と一生を寄り...
「もう、ほんとに大好き結婚したい!」って勢い余って口にしたら、すっごく微妙な反応をされました。
不幸だった14年の結婚生活に終止符を打つために、離婚記念パーティを開催したKimberly Santleben-Stitelerさん。彼女はウェディングド...
アメリカの動画メディアのCutが挑戦者たちに「10人から5組のカップルを当てる」というシンプルなルールのゲームを決行。似た者同士を組み合わせてみたり、ペア...
一週間のなかで、きっといちばん憂鬱な水曜日に読んでほしい、クリエイティブディレクター・坂田ミギーの水曜連載コラム。第九回のテーマは「結婚の目的」です。
世界一の座を4度獲得したファインダイニングの代名詞的レストラン「noma」が、新型コロナウイルスによる臨時休業を経て5月21日、約2ヵ月ぶりに営業を再開。...
生産者から直接商品を購入できるオンラインマルシェ「食べチョク」が実施してきた「コロナでお困りの生産者さん」応援プログラムが、週末の5月31日で終了する。
結婚までに知っておきたいお金についてのあれこれ。ここでは、家計、社会保険料、年金についてのご紹介。シングル、共働きカップル、片働きカップルの3タイプに分け...
しあわせな恋人同士が次に目指すのは、やはりしあわせな「結婚」でしょうか。でも残念ながら、結婚したカップルのすべてがHAPPYじゃないのも現実。もともとは他...
彼らのコラボレーションは常にユニークで注目していますが、映像とのケミストリーという意味では『Doorman』がベストです。
ウェディングフォトは一生もの。だからこそ、できるだけ心に残るユニークな写真を撮りたい、と海外で挙式をする人も増えています。そのアイデアを拡大させて、世界中...
2月1日にオープンした「MUSTARD HOTEL ASAKUSA 1」と「TEMBEA」のトートバッグは、楽しみ方が似ているんです。
メーガン・マークルという名前を聞いたことがありますか?日本でもリメイクされた米テレビドラマ『Suits』で知られる女優です。彼女は今年イギリス王室の王位継...