この10人の中で、カップルは誰と誰?

街中を歩いていたり、電車やバスの中でカップルを見かけると、思わず目を追って、「お似合いだな〜」だったり、「え、意外…」と意見してしまいがちな私。同じようなことをやってる人、結構いるんじゃないでしょうか。

それを楽しくゲーム化した「Cut」の動画が話題に。ホンモノのカップルを当てるこのチャレンジ、挑戦者たちもカップルたちもノリノリです。

5組を当ててみよう!

動画では、何も知らされていない5人の挑戦者たちに、10人の男女から5組のカップルを当ててもらいます。名前や見た目、服装、身長や体型、年齢や雰囲気…見た目のみに頼るわけではなく、「踊ってみて」や「キスしてみて」などいろんなリクエストをしてヒントを得ていく挑戦者。

挑戦者:「この二人は、同じぐらいの年齢だと思うし、着てる服もちょっと似てるし…」

挑戦者:「二人ともちゃんと綺麗にしているし、マッチした色合いの服着てるしね」

挑戦者:「(左の)彼女はトゲがありそうだけど、(右の)彼女は落ち着いたタイプそうだから」

挑戦者:「二人とも指輪してるから、カップルだろうな」

挑戦者:「彼の胸元にタトゥーがあるの見えて、それで彼女も腕にタトゥー入ってるから、それがカップルの特徴かもしれないし…」

挑戦者:「この二人から相性を感じられるのよ!それが一番大事!」

挑戦者:「スローダンスしてみて」

挑戦者:「(二人の距離が)近い!近すぎる!他人だったらあんな近い距離になれないわ!私だけの感覚かもしれないけど!」

挑戦者:「(男性に)その靴、いくらだったの?」

男性:「150ドル」

挑戦者:「(女性に)その靴は?」

女性:「260ドル」

 挑戦者:「二人とも高級な靴を履いてて、センスが合うんだろうね。きっと金持ちカップルなんだよ」

挑戦者:「この二人はお似合いに見える。だって彼は身長高くて、彼女も高めだからね」

挑戦者たちは色んな基準でカップルを当てようとしてますが、果たして彼らの考察は当たっているのでしょうか?あなたも、奥の10人の組み合わせを考えてみて。答え合わせは動画で!

Licensed material used with permission by Cut (HP), (YouTube), (Facebook), (Twitter)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。