誰もが羨む「お似合いカップル」の10の特徴

素敵なカップルを見て「お似合いだな」と感じる時、あなたはどういう基準で二人を見ていますか?

世間の人たちが感じる「お似合いカップル」の特徴を10個あげてみました。

さて、お似合いカップルに見られる特徴とは?
そして、あなたやあなたの周りに当てはまる人はいますか?

1.お互いの価値観や考え方が似ている

9fb75b0261bd00f07070ad8fbce23c00eec94102

価値観や考え方はお付き合いをする上でも最も大切なものです。

価値観や考え方が似ているカップルは周りから見ていても自然で、羨ましがられる要素を持っています。

それに、特に意識しなくても同じことを考えられる相手って心地いいですよね。

2.言いたいことをちゃんと言い合える

言いたいことを溜めるのではなく、ちゃんと言い合える関係こそがお似合いカップルの条件ではないでしょうか。

言いにくいことでも言えるのは、お互いを認めているから。対等に愛し合う二人だからこそできることです。

3.相手を理解している(理解しようとしている)

816fe56080246231f7957b69c14273a9481b3842

お互いに相手を理解している、または理解しようとしているカップルには、特有の空気が漂っているものです。

それは言い換えれば「相手への愛情や思いやり」。そういう思いを持てることこそ、「お似合いカップル」の条件と言えるでしょう。

4.相手を束縛しない、自由な意思を尊重している

お互いに相手を束縛せず自由にさせてあげられるのは、信頼関係が成り立っているカップルだからこそです。

また、お付き合いが長続きする秘訣でもあります。そういう絆があることは、お似合いカップルの特徴の1つだと思いませんか。

5.相手のことを思いやっている

0a228b17cf19392d7dee04058c1fd29fc26b0acf

街中で目につく素敵なカップルの多くは、ちょっとした時にも相手を思いやっている姿を見せます。

例えば、男性が道路側を歩いたり、女性が男性の肩についた埃を払ったり。そういう思いやりが持てることはとても素敵ですよね。

6.さりげなく寄り添っている(支えている)

特に目立たなくても、何かあった時に支えられるようにそっと寄り添う姿を見ると「素敵なカップルだな」と思いませんか。

こういう姿は、相手の心を理解しているからこその行動。まさに「お似合いカップル」の特徴です。

7.一緒に趣味を楽しんでいる、共通の趣味がある

共通の趣味を持っていたり、一緒に楽しんでいたりするカップルを見ると「お似合いだな」と思いませんか。

趣味は人の生活の中でも大きなウエイトを占めるもの。その部分を一緒に楽しむ二人を見て、「お似合い」と感じる人は多いようです。

8.笑いのツボが同じで、一緒にいて楽しそう

Cbf88815dd2eb5a212306cabee2b3ec9f884a807

「笑いのツボが同じ」というのもお似合いカップルによくある特徴です。

一緒にいて些細なことで笑い合って楽しい時間を過ごして…。

そんな恋人同士ってとても素敵ですよね。そういう二人に憧れるという声を巷でよく聞きます。

9.家柄や環境が釣り合っている

本人たちはどうであれ、周りがお似合いカップルと感じる特徴の1つに、「家柄や環境が釣り合っている」という点があります。

家柄や環境はその人を作るものの1つ。それが釣り合っていると、一緒にいても自然な感じがしてお似合いカップルと見られやすいです。

10.自然体でのびのびとしている

7ebe23876283ca8dd77fcaa5a4a47a63c71ad174

お付き合いしている相手といる時に無理せず自然体でいられることって、すごく重要な条件だと思いませんか。

そういうカップルは端から見てもやはりお似合いに見えますし、自然と結婚に至る確率が高いように思えます。

お似合いカップルの特徴は、「似ている」または「共感性を持てる」ということ。例えば価値観や考え方、笑いのツボ、センスなど。でも、何よりも大切なのは相手を理解しようとする気持ち。そして、自然体でいられる居心地ではないでしょうか。

アメリカの動画メディアのCutが挑戦者たちに「10人から5組のカップルを当てる」というシンプルなルールのゲームを決行。似た者同士を組み合わせてみたり、ペア...
『ネガティブ・スペース』で第90回米国アカデミー賞短編アニメ映画賞にノミネートされた桑畑かほる監督。彼女が夫のマックス・ポーター監督とともに製作したショー...
恋愛においてよく、まったく違う価値観を持つ相手の方が上手くいくことがある。なぜなら、知性の違いは大きな魅力のひとつだから。とは、ライターBrenda De...
大事に想うパートナーがいるなら、関係を長続きさせたいと思うのは当然のこと。愛おしい恋人と今後も仲良くしていきたい方に参考にしてもらいたいのは、人気の恋愛ラ...
オーストラリアのビーチスポット、バイロンベイで暮らすジャックとマリーのアウトドアやカフェ、自然が中心のライフスタイルをイメージしたブランド「JACK & ...
渋谷・道玄坂の人気クラブ「 VISION」で音楽と踊りと空間を満喫するパーティガールたちをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
お互いに対する思いやりもアップしそうな10個の「カップル目標」を提案するのは、「Elite Daily」のRachel Shattoさん。ふたりの関係に新...
高密度のカップルフォトを撮りたくて、考えに考え抜いたすえにたどり着いたスタイルが、これだったんだそうで。
恋愛に関して奥手と言われている草食系男子よりも、さらに恋愛への興味関心が薄い男性。巷では、「仙人系男子」と呼ばれています。あたかも自らの力で悟りを開いたか...
「Elite Daily」の男性ライターPaul Hudson氏が紹介しているのは、幸せで長続きするカップルに共通する12のコト。いつもすぐに別れてしまう...
今日は、おうちの中でキッター(カッター)遊び!
束縛男、つまり隠れモラハラ系男性とは、人間的な器が小さく、独りよがり。自分の価値観を女性に押し付けるタイプのことです。自著『ブラック彼氏』から、彼らの具体...
初々しいカップルは、周りで見ていてもほほえましく、癒されますよね。ただし、当の本人たちは、思い通りに気持ちを伝えたり、行動できないジレンマに一抹の不安さえ...
ここに紹介するのは、恋愛カウンセラーDave Elliott氏があぶりだした、恋愛ベタな女性の特徴。男性視点がいささか強めではありますが、フムフム納得でき...
精神的にも若かった10代を経て、20代は大人へと成長していくもの。環境が大きく変わるこの時期は、誰にとっても刺激的でかけがえのない10年間でしょう。そして...
クラウドファンディングで資金調達をはじめて、たったの45分で目標額に達したドローン「Spry」。
相手との会話が盛り上がらないと、変にもっと話そうと焦ったり、不安になったりすることもあります。でも、強い絆で結ばれているカップルなら、そんな必要はありませ...
遠距離恋愛になれば、相手の近くにいられた今までと違い、簡単に連絡を取ることができないため、不安な方もいらっしゃるかもしれません。減ると不安になったり、そも...
人の関係はずっと同じとはいかないもの。長く一緒にいれば、どんなに仲の良いカップルだって、うまくいかない時期がやってきてしまいます。「The School ...
お互いに好きであっても、相手の心を傷つけてしまうことはあるもの。時々であるならまだしも、一緒にいると不幸になるんじゃないかと。見ているコチラが心配になるよ...