自分と「セックス」の相性がいい人の見分け方、知りたい?
最近セックスライフが充実していない。それってもしかしたら、相手への思いやりや、雰囲気をつくる力が衰えているからかも?
最高のセックスを味わいたいのなら、技術だけでは戦えない。と言うのは「Elite Daily」のライターCaitlyn Luce Christensenさん。動物的な行為とは言えど、ただ欲望をぶつけ合っているだけじゃ損しちゃうみたい。
なにごとも、攻略が大切ってこと。
セックスの相性がいいかどうかなんて、やってみてからじゃないとわからないし、回数を重ねるごとに、よくなっていくこともある。
Tawkifyでマッチメーカー兼恋愛コーチをするCora Boydさんによると、相性とは必ずしもすぐにわかるものではないみたい。
「たとえば、する前はとってもムラムラしていても、いざセックスをしてみると物足りなく感じることもあるでしょう」
と彼女。
反対にセックスの相性はよくても、精神的なニーズが噛み合わないこともあるそう。
「たとえば道端で話している分には興味が湧かなくても、ベッドに入ったら同じ"言語"で通じ合えてしまうかもしれません」
最高のセックスには、条件がある。セックスの相手に、下記の4つが揃えば勝ち。
01.
気配りができる
Boydさん曰く、お互いのニーズに敏感なのは、セックスにおける大切なサイン。
「たとえばファストフード店にいるとしましょう。これは性的テンションを掻き立てるのに最高な場所。相手は二人分のお水をとってきてくれますか?それとも自分の分しかとっていない?」
セックスにおける鍵は、どれだけ細かいところに気付けるか。普段から身勝手な人は、ベットの上でも……ね。
「小さいことに気付けるかどうかだけで、セックスの気持ち良さも大きく変わってきます」
02.
視線に熱を感じられる
長く見つめ合うのは、性欲を掻き立てようとしているサインだと思って。
「アイコンタクトは、心理学的に性欲、親密さ、さらには信頼度アップを促します。「性欲たっぷりのお誘いの目で見つめると、相手はおそらく乗ってきてくれるでしょう」。
03.
エッチな話を気楽にできる
性的相性は、「下品と言われてしまうようなワイ談まで、できるかどうか」で判断できるそう。
そもそもワイ談ができることは、心を許している証拠。さらには相手に変な目で見られる心配をしていない、とも言える。それと同時に、相手からの返答をある程度予測した上で発言しているはず。行為中も、何をしてほしいのか、気持ちいのかを話せるのと、話せないのとでは全然違うから。
「"言葉よりも行いが肝心"というのは、ベッドでは通用しません。なぜならセックスでは、言われた言葉に対して反応することで、さらなる盛り上がりを見せられるから」。
04.
人の話を素直に聞ける
Boydさんの最後の教えは、これ。
「ベッドでして欲しいことがあるのなら、口にしましょう」
フィードバックを素直に受け入れられず、防御的な姿勢をとるタイプは、批判を受けるとすぐに自分を責めてしまう傾向がありそう。
そのため、セックスに対するフィードバックをポロっとこぼしてしまう前に、まず相手が批判をどのように受け取るかをよく観察するのがベター。センシティブな話題だからこそ。
「たとえばM&Mのチョコをきっかけに始まった口論で、彼らが防御的になっているのなら、それは念頭に置いておくべき特徴です。
一方で、もし彼らが純粋にあなたの考えを引き出そうとする姿勢を見せてくるのなら、進んで話しても問題ないでしょう。そのような好奇心は、ベッドに移動したときにいい意味で感じ取れるはず。これさえ読み取れれば、後に私に感謝することになるでしょう」