彼とカラダの相性が悪いとき、解決できる「たった1つ」の方法。

5736710709182464

読者のみなさん、いつもSarahahからメッセージをありがとうございます。

恋人と想い合っているのに、体の相性が悪い問題。TABI LABOも、過去にこのケースの記事を色々書いてきましたが、結構あるあるなんですよね。

もちろん想いがあって、体の相性も良いのが理想ではあるけれど、付き合う前にそういうアクションがない限り、付き合ってからじゃないとこの問題には気づけないのが難しいところ。

今回は、「Glamour」のSuzannah Weissさんの記事をご紹介します。解決法は至ってシンプルなので、セックス事情に不満を抱えているのなら、参考にしてみてください。

5754379533549568

まさに今、この疑問と直面しているのは、Prettyfrustratedtwさん。

彼氏は非常に優しく、思いやりに厚く、敬意を持って接してくれるけれど、あまりセックスをしたがらないそう。その上、早漏患者なのだとか。このような恋愛は、果たして長続きするのだろうか?

セックスセラピストのVanessa Marinさんが言うに、これを乗り越えられるかどうかは、カップル次第だそう。彼女は、どちらとも改善に取り組む姿勢を見せれば、何かしら進展が見えると言います。

けれど、片方が怠惰の姿勢なら難しいこと。

セックスライフを磨き上げるのは、
腹を割った話し合い。

5440426685235200

結婚兼家族の公認セラピスト/セックスセラピストをするMarissa Nelsonさんによると、両者共にセックスに対する不安を打ち明けることができれば、多くの場合、改善策が見つかると言います。

人によっては「相手を傷つけるのが怖い」などを理由に話し合いを避けたり、極端な話、セックスまで避けてしまうこともあるそう。

セックスに物足りなさを感じてしまうのには、心が離れてしまったり、カラダに自信が持てなかったり、パフォーマンスに不安を感じたり……と理由は様々。そのため、"セラピー"という場を借りてセックスの悩みを打ち明けると、問題の根元が見つかったりするそう。

Nelsonさんは、具体的に下記の話題について話し合うと、セックスライフが向上すると言います。

「セックスから何を求めているのか。どんなときに最も興奮するのか。どんなことをされると萎えてしまうのか。

どのようにセックスに"誘って"欲しいか。セックスにどのような目標を掲げたいか。お互いにこの目標に漕ぎつくために、どのように努力をするか」

さらには、この質問を聞き合うといいそう。

「誰にも言わないから、私たち(俺たち)のセックスライフのいいところを3つ教えて」

一ヶ月ほどかけて、お互いのセックスの好みを探ったり、新しいことを試してみるといいでしょう、とNelsonさん。その際に心得ておきたいのは、ルールは一切ないってこと。

言ってしまえば、セックスをメインイベントと捉える必要もなければ、毎回オーガズムする必要もないのです。

臆病さから避けていた体位にチャレンジ、などクリエイティビティを発揮させ、冒険心を持って挑んでみてはどうでしょう。すると、セックスの可能性もウンと広がりを見せるかも。

Licensed material used with permission by Glamour

セックスの相性を解決させるために、やっぱり話し合いは必要不可欠。問題が起こった時こそ、ふたりの愛情を信じて、ゆっくりでも会話をすることを続けてみてください。

もし、話すのがまだ難しい状態なら、こんな記事も参考にしてみてください。

こんな人と出会えたら、あなたのセックスライフは燃え上がる。そのために覚えておくべきポイントを「Elite Daily」より紹介します。
付き合った直後は、思ったより夜の事情がロマンティックな結果じゃなくても、テンションで乗り越えられたりもする。だけど"こんな矛盾"が生まれてしまうのなら、ラ...
いまの恋人に満足はしているんだけど、ベッドではなかなか満たされないの…なんてお悩みの女性にぴったりの記事を書いたのは、女性ライターのCaitlyn And...
恋愛をスムーズにさせる秘訣って色々ありますが、そのひとつに、お互いの「相性」があります。関係がなかなか上手くいっていない…というカップルは要注意!もしかし...
ブラックやホワイト、ヘザーグレーなどカラバリ豊富で迷っちゃいそうだけど、ランジェリーという視点で選ぶならベビーピンク一択。
ロンドンのメーカー「FYB」のハンドバッグは、あちこちを忙しく飛び回る女性のセキュリティ問題を、しっかりとサポートするためにつくられた製品です。
血液型での恋人との相性診断はよく話題になりますが、「血液型」だけでなく「兄弟構成」も踏まえた場合はどうでしょう?300万人のカップルたちが使用するスマート...
あなたの今の恋人は、最適な恋人?それともただのいい恋人?カップルの相性は、あなたにとって今の恋人がどういう存在かでわかります。6つのポイントでチェックして...
「Elite Daily」のLily Rouffさんが提唱する、彼との関係が「本当の愛」か「カラダだけの付き合い」を見極める6つのチェックポイント。
どんなにカラダの相性がいいカップルにもいずれやってきてしまう、倦怠期。それを乗り越えるためには、いつもとは違うシチュエーションを試してみたり、セクシーな下...
世界中のビールファンを熱狂させるデンマークのクラフトビアバーが渋谷に復活Mikkeller Tokyo〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目19-1...
Tayi Sanusiさんがこの記事で紹介しているのは、ヨーク大学の心理学教授の意見を参考にした、心理学的な視点から紐解く「セックスライフ」。彼女曰く、マ...
本当のところ、いいセックスってなんだろう?どれだけ指南書にそれらしいことが書いてあったとしても、結局のところセックスは心と心、カラダとカラダのコミュニケー...
彼氏とのセックスレスに悩む女性はたくさんいます。きっかけは人それぞれですが、置かれた状況は同じと言えるでしょう。セックスの回数が多いのも悩みのタネになりま...
4月某日 PM11:00友達だったのに、私たちはセックスした
ハイドパークやヴィクトリア・アンド・アルバート博物館、サイエンス・ミュージアムからも近い好立地。1泊11万円ほどで、ベッドルームはふたつあり、最大6名まで...
ベストなセックスとは何か?私たちは、このドラマで学んだはず。
つい、愛がない適当な「愛している」を投げかけていませんか?簡単にこの素敵な言葉を口走ってしまう前に、自問自答すべき5つの質問を「Your Tango」が紹...
付き合いはじめはベッドから抜け出せないほど“愛し合っていた”のに、いつしかその熱も冷め。気づいたらセックスは誕生日にしかしていない、なんて状況。これって普...
両想いになれたとしても、恋愛にはまだ突破しなければならないものがある。そう、「体の相性」だ。こればかりは試してみないと分からないし、どんなに愛があったとし...
どれだけ指南書にそれらしいことが書いてあったとしても、結局のところセックスは心と心、カラダとカラダのコミュニケーション。お互いに満足できれば、もうこれに越...
Doctors Me(ドクターズミー)医師、その他専門家「Doctors Me」は、医師、歯科医、栄養士、カウンセラー、薬剤師、獣医などに直接相談できる、...
カップルにマンネリはつきものです。多くの人が一度は悩んだ経験があるでしょう。まさに今!という人は「Little Things」で紹介されていたPhil M...
一緒にいるのが楽しくて付き合い始めた、ふたり。なのに、だんだん相手のことを嫌いになっていくのはなぜだろう?もしかしたら、あなたは勘違いしているのかもしれま...