彼とカラダの相性が悪いとき、解決できる「たった1つ」の方法。

読者のみなさん、いつもSarahahからメッセージをありがとうございます。

恋人と想い合っているのに、体の相性が悪い問題。TABI LABOも、過去にこのケースの記事を色々書いてきましたが、結構あるあるなんですよね。

もちろん想いがあって、体の相性も良いのが理想ではあるけれど、付き合う前にそういうアクションがない限り、付き合ってからじゃないとこの問題には気づけないのが難しいところ。

今回は、「Glamour」のSuzannah Weissさんの記事をご紹介します。解決法は至ってシンプルなので、セックス事情に不満を抱えているのなら、参考にしてみてください。

まさに今、この疑問と直面しているのは、Prettyfrustratedtwさん。

彼氏は非常に優しく、思いやりに厚く、敬意を持って接してくれるけれど、あまりセックスをしたがらないそう。その上、早漏患者なのだとか。このような恋愛は、果たして長続きするのだろうか?

セックスセラピストのVanessa Marinさんが言うに、これを乗り越えられるかどうかは、カップル次第だそう。彼女は、どちらとも改善に取り組む姿勢を見せれば、何かしら進展が見えると言います。

けれど、片方が怠惰の姿勢なら難しいこと。

セックスライフを磨き上げるのは、
腹を割った話し合い。

結婚兼家族の公認セラピスト/セックスセラピストをするMarissa Nelsonさんによると、両者共にセックスに対する不安を打ち明けることができれば、多くの場合、改善策が見つかると言います。

人によっては「相手を傷つけるのが怖い」などを理由に話し合いを避けたり、極端な話、セックスまで避けてしまうこともあるそう。

セックスに物足りなさを感じてしまうのには、心が離れてしまったり、カラダに自信が持てなかったり、パフォーマンスに不安を感じたり……と理由は様々。そのため、"セラピー"という場を借りてセックスの悩みを打ち明けると、問題の根元が見つかったりするそう。

Nelsonさんは、具体的に下記の話題について話し合うと、セックスライフが向上すると言います。

「セックスから何を求めているのか。どんなときに最も興奮するのか。どんなことをされると萎えてしまうのか。

どのようにセックスに"誘って"欲しいか。セックスにどのような目標を掲げたいか。お互いにこの目標に漕ぎつくために、どのように努力をするか」

さらには、この質問を聞き合うといいそう。

「誰にも言わないから、私たち(俺たち)のセックスライフのいいところを3つ教えて」

一ヶ月ほどかけて、お互いのセックスの好みを探ったり、新しいことを試してみるといいでしょう、とNelsonさん。その際に心得ておきたいのは、ルールは一切ないってこと。

言ってしまえば、セックスをメインイベントと捉える必要もなければ、毎回オーガズムする必要もないのです。

臆病さから避けていた体位にチャレンジ、などクリエイティビティを発揮させ、冒険心を持って挑んでみてはどうでしょう。すると、セックスの可能性もウンと広がりを見せるかも。

Licensed material used with permission by Glamour

セックスの相性を解決させるために、やっぱり話し合いは必要不可欠。問題が起こった時こそ、ふたりの愛情を信じて、ゆっくりでも会話をすることを続けてみてください。

もし、話すのがまだ難しい状態なら、こんな記事も参考にしてみてください。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。