恋人と別れる時のアドバイスまとめ

よく知っている関係だからこそ、敏感に察知してしまう別れの予感。友人に相談したり、ちょっと距離を置いてみたりする期間にも良い反応はなくて、「いよいよだな」と思うと自己嫌悪になりがちです。「この先何が起きるのか」という不安を少しでも和らげてくれそうな恋愛アドバイスをご紹介します。

ハッキリさせたい「別れ際」5つ

別れ際をはっきりさせる方法

恋人と別れる時、合意の上で関係を終わらせていますか?なんとなくもう続かないと感じて、いつの間にか終わっていたという経験もよく聞きます。でも、それってモヤモヤしませんか?共通の友達と遊ぶ時や、次の恋愛に目を向ける時にも思い出してしまうんです。「なんで別れたの?」と聞かれて「なんとなく」は後悔のもと。サヨナラを言う前に、絶対確認しておきたい5つのことは覚えておいた方が良さそうです。

続きを読む>>>

「別れ」の気配を感じたとき、
女がしなければいけないこと

ココシャネルの恋愛名言

ファッションデザイナーでもあり、恋多き女性でもあったココ・シャネル。恋にも仕事にも忙しくしながらも、決して品を失うことない自立した女性像を確立し、長年交際していた公爵にプロポーズされたにもかかわらず、結婚はしなかったそう。女性の憧れの存在であったシャネルは恋愛相談を受けることも多く、アラン・ドロンとの恋に悩んでいた女優のロミー・シュナイダーに対して、こんなアドバイスをしたとか。

続きを読む>>>

【失恋した人へ】雨の日を「有効活用」しましょう

失恋は雨の日を有効利用

自分から切り出したとしても、本当に好きだった人との別れは心に重くのしかかります。そんな時に雨の日が続くと、気晴らしの買い物に行く気にもならず、余計にどんどんネガティブなことを考え続けてしまう。でも、雨の日って考え方を変えれば、都合のいいことかもしれません。しんしんと降る雨は、どこかあなたに寄り添ってくれる気がします。雨が降ったら、「失恋を洗い流す日」にしてみませんか。

続きを読む>>>

失った恋を忘れる5つの方法

失恋を忘れる5つの方法

別れた直後は、楽しくて幸せだった日々を振り返るには早すぎます。過去ばかり振り返ってしまうとそれが足かせになり、新しい恋へ向かうことも、整理して思い出として大事にしまっておくこともできません。傷ついた心から立ち直るには一歩ずつでも前に進むべき。失恋から立ち直るための5つのステップで、今までの関係に感謝をして手放してあげてはどうですか。

続きを読む>>>

失恋のインパクトは、想像以上にあなたを変える

失恋したらあなたに起こること

今はまだ考えられないかもしれませんが、失恋は思っているよりもあなたの性格や今後の人生に大きな影響を与えます。時にはふと思い出してしまうなど、あなたの人生から過去の恋人の存在は完全には消えません。でも、この経験からあなたの性格や行動にも変化が現れ、成長の大きなきっかけとなるようです。

続きを読む>>>

Top image: © iStock.com/ANASTASIIA DMITRIEVA