いい関係を保つために、カップルが意識すべきこと【まとめ】

恋人のために無理をして我慢をする必要はありません。でもいい関係を続けるためにはいくつかのコツが必要です。付き合いたての時期には2人のルールを話し合っておくことが大事ですし、マンネリな時期だってきっとやってきます。それでも恋人がいることで生活をもっと楽しめたり、あなたの性格も変わったりするはず。長くいい関係を続けるために読んで欲しい、いまパートナーがいる人にオススメのアドバイスをまとめました。

「彼」と「友達」を両立させるコツ

恋人と友達の関係を両立させる方法

付き合ってすぐの期間は、毎日電話したり、一緒に過ごす1分1秒がキラキラしていたり、頭の中が恋人でいっぱいになりますよね。次はいつ会えるのかとワクワクしている間はとても楽しいですが、気がついたら生活は仕事+恋人の2つの要素だけになってしまい、友達と最近会ってないななんてことも起こりがち。わかってくれるはず!と思っていても、だんだん友達と会うのが気まずくなることも。

でも、友達と恋人ってどちらかを選ばなくてもいいみたい。どちらとも時間のバランスをうまく維持するには、こうすればいいみたい。

続きを読む>>>

彼との関係を「長続き」させる10の条件

恋人と長続きする条件

愛し合っていれば大丈夫」なんて信じていた時もあったかもしれないですが、結局別れた時に後悔するのは誰だって嫌なもの。恋人とはいえ、今まではお互いの生活があった他人。愛だけではすぐにお互い疲れてしまいます。友人や家族との付き合いでも気づかいあったり話し合ったりして成り立っているのです。

今日の努力が明日の関係性を大きく変えるかも。

続きを読む>>>

HAPPYなカップルの8つのルール

カップルのルール

いくらフィーリングがあって付き合い出したカップルでも、少しのずれが積み重なるとギクシャクして悪い方へと転がってしまいます。たまに言い争うことになるのは当たり前ですが、それを引きずっていては悪化するばかりです。幸せな関係が続いているカップルは早いうちからルールを共有し、お互いが関係を続けようと努力しているのだとか。付き合ってからなるべく早いうちにボーダーラインを確認し、解決策を決めておくといいみたいですよ。

続きを読む>>>

破局に近づくカップルNGワード

恋人に言ってはいけないNGワード

恋人から昔付き合っていた人の話ばかりされると、あまり気分が良くないですよね。お互いに隠し事をしないほうがいいとは言いますが、あまり考えずに正直すぎる会話は相手を知らずに傷つけてしまうかも。一線を超えてしまう不要なひと言は心にしまっておくべきです。心理学者などの意見をもとにまとめた「恋人に言うべきではないこと」を自分に言い聞かせて、より良い関係を続けてください。

続きを読む>>>

今すぐ試せるマンネリ解消法12選

マンネリ解消はロマンチックな演出で解決

付き合った当初はあんなに笑いあえていたのに、最近はなんだか気持ちが盛り上がらないなんてこともよくある話。恋愛関係に「マンネリ」はつきものです。付き合って3ヶ月後から、半年、1年、3年とよく言われる倦怠期がきたら、試して欲しいマンネリ解消法を紹介します。どれかひとつでも、試してみては?

続きを読む>>>

恋人がいるだけで得られるポジティブなこと

恋人から得られるポジティブな影響

恋人と付き合ってから自分が変わったと気づく人も多いのでは?今のパートナーとうまくいってても、マンネリになってしまっていても、恋人がいるだけで、実はポジティブな影響を受けているみたい。お付き合いをしている全ての女性に読んで欲しい「恋人がいるからこそ得られる6つのポジティブなこと」は、良い関係を保つ大きな秘訣かもしれません。

続きを読む>>>

Top image: © iStock.com/AleksandarNakic