HAPPYなカップルが絶対に守っている「8つのルール」

言い争いって本当に心がすり減ります。喧嘩しなくても仲良しでいられる方法があるのであれば、ぜひともそうしたいもの。

たとえば、「YourTango」に掲載されていたルール。忘れがちですが、こういう心がけを忘れないようにしたい!

Rule 1
怒ったままベッドに入るな

ときには延々と喧嘩するより、さっさと寝てしまったほうが翌朝スッキリしていることもあるでしょう。けれど、些細なことでも放っておくと大惨事になりかねませんよね。

Rule 2
秘密をつくるな

お互いに知るべきでないことはあり、わざわざ言わないことはあるでしょう。でも、ウソをついてまで隠してはダメ。

Rule 3
過ぎたことに文句を言うな

多くのカップルが昔のことを掘り起こしてはお互いの関係を終わらせるような言葉の数々をやり取りしています。それってアンフェアです。

たとえ何の相談もなく旅行のブッキングをしたとしても、お互いを信頼していれば、その決断に納得できるはず。

Rule 4
恋人を変えようとするな

静かに解決を目指すこと。真っ向にプロレスしても疲れるだけで意味がありません。それより、お互いに解決策を探しだす方が◎。

相手を変えようというのではなく、自分が必要としている愛情や行動を伝えるスタンスが大切なのです。もし相手に愛情があれば答えてくれるでしょう。

Rule 5
相手への関心を失うな

できるだけ一緒にいたいという思いは大切。料理が苦手でも、パートナーの手伝いはできますよね。無関心でいるのはNG。

Rule 6
家事を任せるな

家事の分担は平等にすること。 掃除・洗濯・炊事、毎日必要で、やることはいくらでもあるわけですから。ちゃんと分担することで不平不満を防止しましょう。そこで募ったイライラが、他の問題にだって繋がります。

Rule 7
ふたりきりの時間を手放すな

子どもがいても、ベビーシッターを依頼して、レストランを予約したり、週に何度かでいいのでちゃんとふたりきりの時間をつくる努力をしましょう。デートは大事。

もちろん、家族みんなで過ごす方が楽しいという人もいるはず。だけれど、幸せなカップルは、一緒にテレビを見るだけでも、ふたりの時間を設けているところが共通しているみたい。

Rule 8
“ドキドキ”を忘れるな

ムードのある食事、ラブレターやセクシーな下着、忘れがちだけど、愛してると伝え、キスを交わすことってとても大事。

お互いに魅力を感じているという証拠を、共有し合いましょう。

Illustration by:オザキエミ
Licensed material used with permission by YourTango
「Elite Daily」の男性ライターPaul Hudson氏が紹介しているのは、幸せで長続きするカップルに共通する12のコト。いつもすぐに別れてしまう...
幸せなカップルは、朝から幸せな習慣を一緒に身につけています。同じ時間に目を覚ましたり、心から「おはよう」と言い、モーニングコーヒーを共にし、そしていってら...
円満なカップルは、「正直に伝えること」と、「秘密にすること」の線引きがうまいのかもしれません。なぜだかいつも、恋人との関係をダメにしてしまうという人は、参...
吸い込まれるように、いつの間にか唇と唇が重なり合うふたり。ああ、あなたはキスしているとき、何を感じる?カップルたちのキスする直前とキスした瞬間を集めた、“...
山梨県で誕生したクラフトビール「青い富士山ビール」。天然色素のスピルナで青い山肌を、泡で山頂に積もる白い雪を表現。SNSで話題となった「青い富士山カレー」...
大事に想うパートナーがいるなら、関係を長続きさせたいと思うのは当然のこと。愛おしい恋人と今後も仲良くしていきたい方に参考にしてもらいたいのは、人気の恋愛ラ...
恋人との関係をこのまま続けるべきか、それとも別れるべきか。きっと誰もが考えたことがある、悩ましく重大な問題です。世界中の何百万ものカップルが、日常生活の中...
付き合いはじめはベッドから抜け出せないほど“愛し合っていた”のに、いつしかその熱も冷め。気づいたらセックスは誕生日にしかしていない、なんて状況。これって普...
愛する人と交わす口づけは、いつだって特別でハッピーなもの。2013年、ニューヨークを拠点に活動する写真家Ben Lambertyさんは「キスをする人々」の...
インドに住むカップル、ShyamさんとAnyaさん。ラブラブな2人にも、ひとつだけある不満がありました。それは、インドでは「公共の場でキスをしてはならない...
そう遠くない未来に実用化されるかもしれない自動車コンセプトを紹介。
本記事では、キスの仕方を「フレンチ」「ディープ」「ユニーク」の3種類に分けてまとめています。また、キスの仕方によっては、相手の気分が下がるキス、逆に気分が...
仲の良いカップルが毎晩ベッドルームでしている「7つのコト」をご紹介。パートナーと一緒に読んでみて。
ドキドキしちゃうくらい甘いキス、ほっぺを手で包まれながらの優しいキス、高校生みたいな下手っぴなキス、映画みたいなドラマチックなキス。相手はどんなタイプ?
冬が近づいてくると、理由もなくなぜだか寂しいという気持ちになって、シングルの人は出会いを欲するのではないでしょうか。いまは恋人が欲しくないと考えていたけれ...
結婚と家族セラピーを専門とするCarolina Castaños医師のアドバイスに基づいた記事を紹介します。
ゲーム界における最新のトレンドといえば、定額制のサブスクゲームサービス。そんなクラウドゲーミングサービスに米「Amazon」が参入すると発表した。
2006年、バンクシーが手を加えてイギリス中の音楽ショップにばらまいたパリス・ヒルトンのデビューCD500枚。そのうちの1枚が、10月14日までオークショ...
セックスのよくある悩み「恐怖」「痛み」「セックスレス」に悩んでいる全ての女性に伝えたい対処法をまとめました。
これから同棲を考えているカップル(もしくはすでに同棲しているカップルでも)に効く5つの抱負をKimmy Foskettさんが「Elite Daily」にて...
Tayi Sanusiさんがこの記事で紹介しているのは、ヨーク大学の心理学教授の意見を参考にした、心理学的な視点から紐解く「セックスライフ」。彼女曰く、マ...
『ネガティブ・スペース』で第90回米国アカデミー賞短編アニメ映画賞にノミネートされた桑畑かほる監督。彼女が夫のマックス・ポーター監督とともに製作したショー...
恋人よりも、友達とのセックスが好きだった。なにもかもを理解してくれる人、言葉にしなくてもわかってくれる人。僕らは最高のパートナーだと思ってた。恋愛なんかじ...
長続きするカップルは知っている「ルール」「NGワード」「マンネリ解消法」「友達と恋人のバランスの取り方」「良い影響」など、いまパートナーがいる人に読んで欲...