4つの小さな工夫で、いつもの「セックス」が最高に楽しくなる!

セックスセラピストの肩書を持つCyndi Darnell氏の意見は、「夜の営み」に悩むすべてのカップル必見。というのも、マンネリ化したり、義務的になってしまったセックスを、再び燃え上がらせる方法があるというのです。「性」の問題は、良好な関係のためには避けられないもの。だからこそ、これを読んで二人で話し合ってみて。

01.
周りと比較せず、
自分なりの楽しみ方を

how-to-change-sex-life150906-02

多くの人が、自分の健康や幸せにおいて、「楽しみ」を優先しません。楽しむための方法はさまざまですが、その中でも「夜の営み」は、もっとも価値のあるものの一つ。何が「普通」なのかを周囲と比較するのではなく、自分なりの方法でそこに価値を見出すのです。職業柄、私は人によってバラバラな「普通」を知っていますが、それらのすべてが素晴らしく楽しいものですよ!

02.
どれだけ忙しくても、
週に45分は確保する

how-to-change-sex-life150906-03

セックスについては、 「忙しくて時間がない」という意見をよく聞きます。他のあらゆることと同様に、セックスは筋肉や反射神経、感情や感覚、エネルギーを必要としますからね。
でも、あまりに仕事が忙しすぎて、充分にリラックスできる時間がなければ、自分が鈍感になる一方。その結果、職場や家族の雰囲気は悪化することに…。そこで、パートナーと「楽しむ」ための時間を、週に3回それぞれ15分ずつは確保するようにしましょう。

03.
身体全体で感じる!

how-to-change-sex-life150906-04

新しい体位を試し、身体全体を使うよう心がけるべき。セックスで重要なのは、何も「アソコ」だけではありません。お腹や内もも、首、唇、乳首など、すべてのパーツを試してみて!

04.
とはいえ、ビデオの
真似はNG

how-to-change-sex-life150906-05

時に、セックスは相手をどれくらい満足させたかという「パフォーマンス」で測られることがある。そのため、アダルトビデオからインスピレーションを得て、「斬新なコト」にだって挑戦することに。
でも、自分自身をビデオの中の人と比較したり、真似しようとすると、本当に絶妙なエロチックな体験からは遠ざかることになる。その瞬間を楽しむ意識で、相手の身体を理解するために、ゆっくりと時間をかけましょう。

Licensed material used with permission by mindbodygreen