3つ当てはまったらきっと、あなたは「恋に恋している」だけ。
恋人ができると、いつも通りの日常が、色づいたように見えたりするのではないでしょうか。バレンタインや、クリスマスを、大好きな人と一緒に過ごせるというのはたまらないですよね。
少しくらい浮き足立ってしまうのも、仕方がないと思うのです。
けれどそんな乙女の状態を、「Elite Daily」のAlexa Mellardさんは「ちょっと危険なんじゃない?」と忠告しているのです。たくさんの国へ旅行し、バリバリ働くチャレンジ精神旺盛に満ちた彼女は、物事の良し悪しをはっきり伝えるコラムが人気。自立心の高い彼女の言葉に、ハッとさせられてしまうかもしれません。
恋に恋をしていませんか?
恋愛ドラマや、少女漫画の読みすぎは、時に人を傷つけてしまう。
夢の見すぎて、理想を彼氏に押し付けてしまう……なんてことも。ドラマのような情熱的な展開が、必ずしもあなたの恋愛に起こるとは限らない。
けれど本当に彼のことが好きなのであれば、ふたりのペースで、恋愛を楽しむことができるはず。さあ、一度心に問いかけてみて。
01.
安定が退屈に思える
「安定こそが良いものだ」とは言わないけれど、大きな問題が起きていない関係を、つまらないと感じてしまうのは、イエローカードかも。
02.
プラン通りにいかない展開が
もどかしく感じる
まるで映画のシナリオを描くかのように、1から10までひとりで妄想していない?恋愛は、ふたりで進めるものよ。
03.
構ってくれないのが不満
「もう、もっと私を見てよ!」って気持ちばかり、ぶつけてはダメ。そう思った時は、見て欲しいのと同じくらい、彼のことを見てあげてね。
04.
SNSで自慢したくて仕方ない
やたら幸せそうな写真ばかり、ネットにUP。写真を撮るのは、ふたりの思い出を増やしていくためのはず。ここが大切で、人に見せびらかすためなら、「恋人がいる自分」を自慢したいだけ。
05.
本当は薄々気づいている
ドラマのような恋愛ばかり求めてしまうのは、自分が未熟だからだって、本当に少しも思ってない?それでもやめられないのが、問題なの。
06.
「恋人がいる自分」が好き
それは、恋人をアクセサリーみたいに飾りたいだけ。自分の価値のためだってことに、気がついて。
07.
不満があっても、
別れる気はない
恋人という存在を失ったら、もう生きていけない。なんて執着してない?
08.
ふたりの時間より、
注目が欲しい
ソファーでごろごろ昼寝したり、ゆっくり映画を見るよりも、「あのカップル良いね!」って言ってくれる誰かがいる場所の方が好き。なんて思い始めたら、もうレッドカード。
09.
八つ当たりのような
ケンカをする
明らかに彼が間違っていないとわかっているのに、ふっかけてしまうケンカは、ドラマチックなことが何もない日常に不満なだけじゃない?
10.
とにかく何でも友人に報告する
ケンカの話も、何も起こらない暇な日常の不満も、とりあえず友人に連絡するのは、自分を正当化させたいから。
11.
ついにリアルを放棄して
妄想の世界に帰る
彼氏という存在は失いたくない。でもあなたは気づいてしまった、妄想してる方が楽しいって。けれどそれは、目の前の恋人関係を放棄する理由にはならないはず。
12.
刺激を求めて
浮気に走ろうとする
まさにドラマの見過ぎ。浮気をしたところで、幸せな展開は起こらないし、人を傷つけるだけ。
13.
人より優位に立とうとする
心の中の嫉妬心が強いあなたは、誰かと比べた時に、自分の方が優れていたいと思ってしまう。そのために恋人が不可欠だと思ってしまうのは、恋に恋をしてる証拠。
たとえ、思い描いていた刺激的な毎日が広がっているわけではなくても、好きな人と一緒にいられるなら、それだけで幸せな気持ちになれるものです。妄想からは卒業して、本当はリアルな恋愛のほうが、ずっと素敵だってことに気がついて。