彼氏の「姉や妹」と仲良くなっておくと、こんなメリットがあります

「彼の姉妹と会う」というと、なんだかちょっと緊張しませんか?

彼が子供のころからずっと一緒に暮らしてきた人だし、恋人のあなたが目の前にやってきたら、複雑な感情を持つかもしれません。もし、ちょっと意地悪な態度を取られたとしても、気まずいままでいてはダメです。「Elite Daily」の女性ライター、Taylor Gagliardiさんがまとめたのは、彼の姉妹と仲良くなったほうがいい6つの理由。アメリカならではの「距離感の近さ」はありつつも、姉や妹とも仲良くしたいという思いは、日本でも共通のはず。

01.
彼のママよりも気楽に
お願い事ができる

彼との関係が深まれば、家にお呼ばれすることや、ときにはお泊まりすることもありますよね。でも、出先ではトラブルがつきもの。急にもう一泊することになって服が足りなくなったり、雨具を持ってきていなかったり、メイク落とし忘れてきちゃったり。

そんなとき彼の姉妹と仲良くなっておけば、「ちょっと貸してもらえない?」と相談できます。彼のママよりも、年も近い姉妹のほうが断然聞きやすいですよね。

 02.
「ここを直して欲しい」
に共感!

たとえば、彼がみんなのいる前でゲップやオナラをしたとき。彼の姉妹とアイコンタクトをとり「ちょっと!」と注意することができます。

当たり前だけど、家族だからそういうところを一番よく知っているんです。「そうそう、お兄ちゃんってそういうところあるよね」と共感してくれたら、ガールズトークも盛り上がります(でも、彼の悪口を言っていると思われないように、グチの言いすぎには注意!)

 03.
小さい頃って
どんな男の子だったの?

彼の子どものころの思い出を、彼女たち以上に教えてくれる人はいません。彼は自分の情けない話はなかなかしてくれないかもしれませんが、姉妹はそのときのことをよーく覚えているもの。

赤ちゃんの頃の可愛い写真やビデオも、たくさん見せてくれるかもしれませんよ。

 04.
約束がドタキャンになったら
付き合ってくれるかも

彼と約束してたのに、急な仕事の都合で帰ってこられない…。そんなとき、彼の姉妹が相手をしてくれることも。

女同士だから、彼が嫌がるラブロマンス映画を見たり、一緒に笑って泣いたっていいわけです。

05.
ファッションアドバイスが
もらえる

彼にファッションのことを聞いて「いいんじゃない?」としか言ってもらえなかったら、ちょっとガッカリですよね。彼の姉妹なら、一緒に洋服を選ぶこともできます。女同士の正直なアドバイスは、彼の意見よりずっと参考になるはず。

06.
まるで、あなたにとっても
姉妹みたい!

もし彼の姉妹と仲良しになれたら、まるで本物の姉妹ができたみたいで、とても嬉しくなるはず。それは彼女たちにとっても同じことかもしれません。女友達ともちょっと違う、姉妹同士ならではの特別な絆や連帯感ってありますもんね。

彼女たちのことをリスペクトして、自分をしっかり見せて、彼のことを大好きだって示せば、きっとうまくやっていけるはず。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。