自信を失いそうな、あなたの背中をそっと押す「30のことば」

雨が多いと、気分までどんよりしてしまいがち。ウソかマコトか、5月病からの梅雨入りで、6、7月は破局の多い時期だなんて噂も。

もしかしたらいま傷心してしまっているあなたへ「Elite Daily」の記事を紹介します。基本的には「失恋者」へ向けたメッセージなのですが、それだけに限らずなかなか心が晴れてくれない時にも響く、強く優しい言葉たちだとも思うんです。03や、22なんて特にね。ちょっと多いですがどうぞ。

もし恋人に別れを告げられてしまったのなら、その道を回避することは難しいかもしれません。なんとか繋ぎとめようとしても、いい結果に繋がることは少なかったり。

それに、今あなたがヨリを戻したいと思っていても、それは失ったことへのショックの反動のようなもので、冷静に自分の感情と向き合った結果だと言えますか?

「人の言葉なんかで救われない」と決めつけずに、ここにある言葉たちを、まずは読んでみてください。

01.

あなたは優秀だし、親切よ。そして、かけがえのない人だということを忘れないで。

HELP

02.

あなたは愛される人だから、いつか手に入れることができるでしょう。

Amy Poehler

03.

今から50年後に人生を振り返ったとき、あの車に乗る勇気があった自分になりたくない?

Transformers

04.

人生は本当に大変よね。あなたもそうでしょう?

Stephanie Bennett Henry

05.

まず、自分自身を愛することを忘れないでね。

Sex and the City

06.

誰かが意見を述べる前に、君は目的を持っていたのだろう。

Unknown

07.

恋人は贅沢品であって、不可欠ではない。

Cher

08.

他の誰かのために、あなたの輝きを失ったりしないで。

 Tyra Banks

09.

どうして誰も私を抱いてくれないのかしら。

Mindy Kaling

10.

あなたは、今のままで十分よ。

Unknown

11.

ろうそくは、他のろうそくに火を分け与えても、明るさを失ったりしない。

James Keller

12.

傷を癒すためには、なにもしない時間も必要です。

Unknown

13.

険しい道が、美しい世界へとつながっている。

Unknown

14.

進み続けることを、忘れないで。

Finding Nemo

15.

うつむき続けるかどうかは、あなた次第です。

Unknown

16.

怒りを抑えることは、毒を飲み込んで、他の人が死ぬことを期待するようなものだ。

Buddha

17.

子どもじみたことはやめなさい。

Unknown

18.

大丈夫、そのくらいで死んだりしない。

Fergie

19.

幸せはいつも心の中にあるもので、状況によって消えたりしない。

Unknown

20.

他の人と同じように、元気に振る舞わなくたっていい。

Zsa Zsa Gabor

21.

今こそ、自分を振り返る時が来たってこと。

Unknown

22.

一生懸命働いて、すごいことをしてやろう。

Beyoncé

23.

それがどうであれ、なにも言わないことよ。

Chelsea Handler

24.

僕はインスタント・スター。お湯をかけてかき混ぜてくれ。

David Bowie

25.

まだ足を踏み入れたことのない、次の場所まで来たってことさ。

Unknown

26.

立ち上がるのが困難であればあるほど、高く這い上がることができる。

Laurel House

27.

失恋しても、死にはしないさ。

Daniel LaPorte

28.

あなたの同意なしに、誰もあなたに劣等感を抱かせることはできない。

Eleanor Roosevelt

29.

振り返ってはいけない。

Unknown

30.

あなたは自分が思うよりも勇気があり、強く、スマートだよ。

Winnie the Pooh

Licensed material used with permission by Elite Daily
世界で使用されている言語は、およそ7,000。しかし、いま数少ない人が限られた地域で用いている「小さなことば」が、次々に消えてしまっています。本書は、世界...
天気の優れない4月の朝、この1日をあなたにとってどんな日に彩るかは、あなたの意志に委ねられていて。大人って自由で、大変だ。人生最後の日だと思って生きるなん...
「Higher Perspective」で、人生の節目で知りたい、大切な15の教えを紹介しています。人生に悩みや迷いはつきもの。大きな決断をしないといけな...
「がんばれ。やればできる!」というのは、落ち込んだときによく聞く言葉です。物事をポジティブに考える大切さはわかる…だけど、ありきたりな言葉を投げかけられて...
AirbnbのデザインスタジオSamaraの新プロジェクト「Backyard」。変わりゆく家の所有者や宿泊者のニーズを調査するため、様々なスタイルの家のプ...
「The World Whisky Advent Calendar」は、中にウイスキーが入ったアドベントカレンダー。世界中からセレクトされた24種類をクリ...
愛情を出し惜しみすることは、人生史上、もっとも無駄なことです。
失恋によって自暴自棄になったり、家の中に閉じこもったりしていても、やり場のない大きな悲しみはなかなか癒えることがありません。しかし、生きている限り、あなた...
失恋が、あなたの人生にどんな影響を及ぼすのかーー。今回紹介したいのは、そんな記事です。「Elite Daily」で数々の恋愛コンテンツをヒットさせているP...
眠る前のあなたの5分、私にください。
インド・コルカタ発ムンバイ行きのJet Airwaysの機内で、事件は起きました。
愛する人を失う…失恋であれ、死別であれ、それはとてもつらいことです。しかし、大好きだからこそ手放そう、と優しく背中を押してくれるのは、「Your Tang...
「Elite Daily」の毒舌レズビアンライターZara Barrieさんが生み出した、星座別失恋攻略法です。
失恋は怖い。ふる方もふられる方も。けれど、そこから得られる学びは数知れません。女性ブロガーLindsay Tigarさんが「Your Tango」に書いた...
どうしても「やる気」が出ない日は、誰にでもある。でも、自分だけの力でモチベーションを上げるのはなかなか難しいもの。だからこそ、思い悩んでしまう人もいます。...
もしも2〜3年前にペルー料理の名前やうまいペルビアン・レストランの名前を挙げろと言われたら、きっと僕は「セビチェ……」としか言えなかったと思います。しかし...
嫌なことが何度あったとしても、今日もまた、必要とされている場所へ向かっている。あなたはいつだって、強い人だ。
円満なカップルは、「正直に伝えること」と、「秘密にすること」の線引きがうまいのかもしれません。なぜだかいつも、恋人との関係をダメにしてしまうという人は、参...
20代は目を肥やす時間。30代はそこでの学びをもとに自分にあった判断が下せるようになる年代。ライターSuzanne McKenzieのこのメッセージ(「E...
歴史上の人物たちの言葉が、今も多くの人達に届いているなんて驚きますよね。しかも、いつになっても学ぶことが尽きないもの。「I Heart Intellige...
NYに拠点を置くウェブメディア「YourTango」のライターLinda Perryさん。彼女の16歳になる娘は、物心ついたときからずっと「自分はブサイク...
泣きたいときも、楽しいときも、いつも「食」がワタシの背中を押してくれる。
遊び呆けた20代前半はいつしか過去に。20代後半へ突入したと思ったら、目まぐるしく時間は過ぎ、いつの間にか30歳目前。自身もアラサーであるライター・Jen...
彼が望んでも見ることのできなかった「この時」を、私たちは生きているから。