忙しい毎日にくじけそうなとき、もう一度がんばろうと思える「20のことば」

人生は一度きり。毎日をなんとなく生きるのではなく、何か大きなことを成し遂げたいと思っている人は多いはず。でも、ときにはひと呼吸おいて、自分の考えや気持ちを整理することが大切です。

ここでは著名人たちが語った、やる気を起こす20の名言が「Inc.」に掲載されていたので紹介しましょう。まとめているのは、多くのトップ企業やCEOへの取材を重ねてきたJeff Haden氏です。

01.

忙しい毎日にくじけそうなとき、もう一度がんばろうと思える「20のことば」

「今から20年後、あなたは行動に移したことよりも行動に移さなかったことを後悔するだろう。だからもやい網は投げ捨てて、安全な港から離れて船を出そう。貿易風を受けて冒険して、夢を見て、新しいことを発見しよう」

ー Mark Twain(アメリカ・作家)

02.

「与えられている額以上の努力を注げば、いつか注いでいる努力以上の金額が舞い込んでくる」

ー 不明

03.

「成功とは、毎日の小さな努力の積み重ねである」

ーRobert Collier (アメリカ・作家)

04.

「今日やらないと決めたことは、たとえ明日死んだとしても先延ばしにしたことを後悔しないこと」

ー Pablo Picasso (スペイン・画家)

05.

忙しい毎日にくじけそうなとき、もう一度がんばろうと思える「20のことば」

「前を見ている最中は、点と点をつなぎとめられない。後ろを向いて、ようやく点たちが結びつくんだ。だから今キミが残している点が将来一つの線としてつなぎとめられることを信じなければならない。信じることが大事なんだ。それが直感であろうと、運命だろうと、人生だろうと、カルマだろうと、なんだっていい。僕はこの考え方に裏切られたことがない。人生を変えた考え方といえばこれ一筋だ」

ー Steve Jobs (アメリカ・起業家)

06.

「失敗に終わった人の多くは、成功の手前で諦めてしまっている」

ー Thomas Edison (アメリカ・発明家)

07.

「毎回同じことをしていては、同じ結果しか生まれない」

ー Sue Knight (イギリス・国際コンサルタント)

08.

「成功を生み出す式はわからない。だが確実に言えるのは、周りを全員満足させようとすることは失敗の式であるということ」

ー Herbert Bayard Swope (アメリカ・ジャーナリスト)

09.

「完璧な計画を来週遂行するよりも、そこそこの計画を今日こなすほうが吉である」

ー George Patton (アメリカ・陸軍大将)

10.

忙しい毎日にくじけそうなとき、もう一度がんばろうと思える「20のことば」

「感謝の気持ちを感じても表さないのは、プレゼントを包んで渡さないことと一緒である」

ー William Arthur Ward (アメリカ・作家)

11.

「周りにどう思われているか心配しないこと。周りはあなたが思っているほどあなたのことを気にしていないものだから」

ー Eleanor Roosevelt (アメリカ・政治家)

12.

「周りよりもことを少なくこなして成功したケースを、僕は知らない」

ー Jimmy Spithill (オーストラリア・ヨット操縦者)

13.

「成功したいのであれば、どんな挑戦にも立ち向かうこと。自分の気に入ったものだけを受け入れてもしょうがない」

ー Mike Gafka(アメリカ・経営戦略専門家)

14.

「成功している人は恐れを知り、自分を疑い、つねに心配している。だが決してその感情に飲まれないのだ」

ー T. Harv Eker (カナダ・実業家)

15.

忙しい毎日にくじけそうなとき、もう一度がんばろうと思える「20のことば」

「人生の痛みとは、2つのことから生まれる。自分を心身何かに捧げること、そして後悔すること。心身何かに捧げることはほんの少ししか苦にならないが、後悔は後に大きな苦となってのしかかってくる」

Jim Rohn (アメリカ・起業家)

16.

「自信とはつねに正しくあることから生まれるのではなく、失敗を恐れないことから生まれるのだ」

ー Peter T. McIntyre (ニュージーランド・画家)

17.

「手に入らないという信念を削ってしまえば、あなたは何だって手にすることができる」

ー Dr. Robert Anthony (アメリカ・心理療法士)

18.

「自信とは、自分を周りと比べたときの優越感に浸ることではない。自分らしくいることに幸せを感じられるからこそ、生まれるものなのだ」

ー Nathaniel Branden (カナダ/アメリカ・心理療法士)

19.

「周りと少しでも違うと、あなたを愛している人よりもあなたのことを認めてくれない人の方が目立って見えてしまうもの」

ー Jodi Picoult (アメリカ・作家)

20.

「できないと決めるのはあなたの心。選択はいつだってやるかやらないか。『試みる』は選択のうちに入らない」

ー Yoda (スターウォーズより)

Licensed material used with permission by Jeff Haden
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。