「恋愛は、チャンスではないと思う。 私はそれを意志だと思う」。

今日は、大切な人に甘いプレゼントを贈る日。

それは恋人かもしれないし、実るか実らないか、ドキドキハラハラしている片想いの相手かもしれない。いつもありがとうの、お父さんかもしれない。

たくさんの女性たちが、心配そうにオーブンを見つめたり、高島屋のチョコレートコーナーをずっとうろうろしたり、甘いもの嫌いな人に何を贈ろうか考えたり。いろんな想いが混じり合った末に、今日この朝を迎えている。

小さな勇気がたくさん生まれる日だと思うから、こんな名言を用意しました。

ひとつ伝えたいのは、好きな人のことを思って頑張ったり悩んだりするあなたは、いま、無敵のかわいさに溢れてるってこと!

6430149151031296

01.

愛することによって失うものは何もない。
しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない。

バーバラ・デ・アンジェリス/作家

02.

恋愛は、チャンスではないと思う。
私はそれを意志だと思う。

太宰治/小説家

03.

恋は決闘です。
もし右を見たり左を見たりしていたら、敗北です。

ロマン・ロラン/作家

5453687799414784

04.

恋のチャンスは、熟れている時にもがなければならない果物のようだ。
一度地に落ちたら、二度とチャンスはないだろう。

ポール・ヴェルレーヌ/詩人

05.

期待なしに恋するものだけが、恋の味を知る。

シラー/思想家

06.

ひと目惚れを、信じることよ。

サラ・ベルナール/女優

5026690338127872

07.

確実に幸福な人となるただ一つの道は、人を愛することだ。

トルストイ/小説家

08.

ライバルに不安をいだいたら、女は負けです。

デュ・バリー夫人/公妾

09.

自分の愛に値する相手かどうか、考える前に愛せよ。

ウィリアム・ワーズワース

5239137539981312

10.

恋愛で第一に大事なことは何かと聞かれたら、私は、好機をとらえることと答えるだろう。
第二も同じ、第三もやはりそれだ。

ミシェル・ド・モンテーニュ/哲学者

不安な気持ちがあるなら、全部ここに吐き出しちゃえっ!!!
年中無休で、受け止めます。

振り向いてくれないことをわかってて、それでも片思いをはじめる。そんなこと、大人には難しい。
ようやく彼を見つけたと思っても、なぜかいつもうまくいかないという「Elite Daily」のライター・Alison Segelさん。「どうすれば長続きでき...
いつの時代も「きれいごとだけでは済まされない」のが恋愛事情。そこには、美しい名言から、本質を突いたシニカルな言葉まで、数多く存在します。ここでは、家入一真...
「いい男がいない」「私なんて」と、すっかり恋愛のスタートラインから遠のいてしまった女性たち。「まずは土俵に上がらなければ、なにも始まらない」とわかっていて...
アインシュタインの、人生に対する格言はたくさんあるけれど、今回は「I Heart Intelligence」より、恋愛についての言葉だけをご紹介します。天...
男性をきゅんとさせるポイントは、あなたのどこに隠れているのか。それを見つけるだけでも、大きな進歩になるはず。「Elite Daily」の記事をもとに、恋愛...
好きな男性とスキンシップする女性たちの姿。幸せいっぱいな気持ちが伝わってくる。恋愛がめんどくさいと思っている人も、Lorraine Sorletの描くカッ...
プライベートなやりとりだけではなく、いつの間にか仕事でもコミュニケーションツールとして当たり前になりつつあるLINE。でもちょっと待って!もしかして私、恋...
映画で観るお姫様と王子様の恋愛は、いつもハッピーエンド。ところが現実は純粋なラブストーリーからどんどん離れていくばかり。まずは「Thought Catal...
「女心は秋の空」とは変わりやすい秋の空模様のように、女性の気持ちは移り気ということを上手に表現したことわざですが、その言葉通り、意中の女性の気持ちが全くわ...
友達か、恋人か。白黒つけられない恋愛は、そんなに悪いことですか?
「パートナーのため」と思ってしていることが、じつは想像以上にあなたの首を締めてしまっているかも…?だって「犠牲」と「妥協」のちがいは、恋愛にどっぷりハマっ...
恋愛から疎遠になるほど付き合いにくい女性が増える、とは「Elite Daily」に寄せたライターAlexa Mellardoさんの主張。彼女のアドバイス「...
今回語ってくれるのは、Elite Dailyの敏腕コラムニスト、Alexa Mellardoさん。恋愛についてのズバズバ主張が、女性たちの共感を集めている...
恋人がいれば「リア充」なんてカテゴライズされるのもおかしいし、ひとりでも自立して幸せに過ごしている人たちが、クリスマスやバレンタインで肩身の狭い思にさせら...
ここに紹介するのは、恋愛カウンセラーDave Elliott氏があぶりだした、恋愛ベタな女性の特徴。男性視点がいささか強めではありますが、フムフム納得でき...
バレンタイン当日、恋が叶った人もそうじゃない人も、皆思い思いの1日を過ごしたはず。あなたはどんな日になった?私は──。
若さは、なににも変えられない財産に違いない。そして、老いることを決めるのは、いつでも自分なのだと思う。
キスから始まる恋愛なんて、現実的じゃありません。いつだって、最初のドキドキは手をつなぐところからでは?そこはライターAngel Chang氏も同意見。さら...
恋愛に別れはつきものだなんて知っているけれど、実際に直面すれば、やっぱり胸が引き裂かれそうになる。多くの人たちが、過去にこんな痛みを乗り越えたのかと思うと...