「恋愛は、チャンスではないと思う。 私はそれを意志だと思う」。

今日は、大切な人に甘いプレゼントを贈る日。

それは恋人かもしれないし、実るか実らないか、ドキドキハラハラしている片想いの相手かもしれない。いつもありがとうの、お父さんかもしれない。

たくさんの女性たちが、心配そうにオーブンを見つめたり、高島屋のチョコレートコーナーをずっとうろうろしたり、甘いもの嫌いな人に何を贈ろうか考えたり。いろんな想いが混じり合った末に、今日この朝を迎えている。

小さな勇気がたくさん生まれる日だと思うから、こんな名言を用意しました。

ひとつ伝えたいのは、好きな人のことを思って頑張ったり悩んだりするあなたは、いま、無敵のかわいさに溢れてるってこと!

01.

愛することによって失うものは何もない。
しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない。

バーバラ・デ・アンジェリス/作家

02.

恋愛は、チャンスではないと思う。
私はそれを意志だと思う。

太宰治/小説家

03.

恋は決闘です。
もし右を見たり左を見たりしていたら、敗北です。

ロマン・ロラン/作家

04.

恋のチャンスは、熟れている時にもがなければならない果物のようだ。
一度地に落ちたら、二度とチャンスはないだろう。

ポール・ヴェルレーヌ/詩人

05.

期待なしに恋するものだけが、恋の味を知る。

シラー/思想家

06.

ひと目惚れを、信じることよ。

サラ・ベルナール/女優

07.

確実に幸福な人となるただ一つの道は、人を愛することだ。

トルストイ/小説家

08.

ライバルに不安をいだいたら、女は負けです。

デュ・バリー夫人/公妾

09.

自分の愛に値する相手かどうか、考える前に愛せよ。

ウィリアム・ワーズワース

10.

恋愛で第一に大事なことは何かと聞かれたら、私は、好機をとらえることと答えるだろう。
第二も同じ、第三もやはりそれだ。

ミシェル・ド・モンテーニュ/哲学者

不安な気持ちがあるなら、全部ここに吐き出しちゃえっ!!!
年中無休で、受け止めます。

学生時代の恋愛では、なかなか気づけなかったこと。それを「Elite Daily」のMaria Cascianoさんは「初めての大人の恋愛」と呼んでいます。...
『バチェラー・ジャパン』シーズン2に出演し、「肉食バイヤー」と紹介されていた桃田奈々です。自己紹介、恋愛、仕事、美容、旅というテーマで5回にわたりコラムを...
ムスリムの恋愛観とは?「人を愛することはイスラムではとても美しいこととされています」と語るムスリムのラハマリア・アウファ・ヤジッドさんに様々なことを聞いてみた。
振り向いてくれないことをわかってて、それでも片思いをはじめる。そんなこと、大人には難しい。
「個性」と「進化」を磨き続ける2つのブランド「ニューバランス×フランク ミュラー」から生まれたスニーカー「CM996」が金と銀、各色996足限定で登場。
4月某日 PM11:00友達だったのに、私たちはセックスした
ようやく彼を見つけたと思っても、なぜかいつもうまくいかないという「Elite Daily」のライター・Alison Segelさん。「どうすれば長続きでき...
若さは、なににも変えられない財産に違いない。そして、老いることを決めるのは、いつでも自分なのだと思う。
Netflixでおすすめ! 恋愛がしたくなる「Netflixオリジナル作品の映画」を紹介。『マリッジ・ストーリー』『マーダー・ミステリー』『いつかはマイ・...
「愛」と「愛情」の正体を探る連載企画。今回は、第6弾です。
スマホのスワイプ動作のようにカードの出し入れができるミニマルウォレットが登場。「決済はカード派」というアナタにこそオススメしたい一品だ。
「芯のある女性」に学ぶ20の恋愛術をご紹介。是非参考にしてみてくださいね。
いつの時代も「きれいごとだけでは済まされない」のが恋愛事情。そこには、美しい名言から、本質を突いたシニカルな言葉まで、数多く存在します。ここでは、家入一真...
好きな男性とスキンシップする女性たちの姿。幸せいっぱいな気持ちが伝わってくる。恋愛がめんどくさいと思っている人も、Lorraine Sorletの描くカッ...
バレンタイン当日、恋が叶った人もそうじゃない人も、皆思い思いの1日を過ごしたはず。あなたはどんな日になった?私は──。
A型女性の8つの恋愛傾向をご紹介。ぜひ参考にしてみて。
クリスマスに子どもたちに本を届けるプロジェクト『ブックサンタ2020』が、本を寄付してくれるサンタさんを募集中!
「タイムタイマーオリジナル」がリニューアルして登場。基本的なスペックはそのままに、数字と余白が大きくなって見やすさがUP。忙しい朝や、タイムリミットのある...
「いい男がいない」「私なんて」と、すっかり恋愛のスタートラインから遠のいてしまった女性たち。「まずは土俵に上がらなければ、なにも始まらない」とわかっていて...
O型女性の8つの恋愛傾向をご紹介。ぜひ参考にしてみて。
プライベートなやりとりだけではなく、いつの間にか仕事でもコミュニケーションツールとして当たり前になりつつあるLINE。でもちょっと待って!もしかして私、恋...
パートナーとの関係を深めるのが怖いという思いは、往々にして辛い過去に結びついているケースが多いという。「本気で人を好きになって傷つくのが怖い」そうして逃げ...
「オトコ大好き!SEX、大好き!」って公言してしまう女の子。個人的にですが、振り切ってる清々しさが好きです。そういう女の子の話って、面白いし(笑)『Eli...
日頃の彼の行動、改めて思い出してみてください。