シーンによって形を変える「ニット」でできた高機能アウトドアハット

アウトドアやタウンユースするのに、どんな帽子を買おうか迷っている方に見てもらいたいプロダクトが、「Makuake」で応援購入をおこなっている。

これ、なんとニット帽と同じ素材でできていて、オールシーズンかぶることができる極上の「アウトドアニットハット」となっている。

なんといっても特徴的なのはニット素材を用いている点で、従来のアウトドアハットのイメージを覆すソフトでストレスフリーな触り心地を実現。

弾力のある厚みがありながらも柔らかく、肌なじみのいいハットとなっている。

©Makuake

外遊びはもちろん、ちょっとしたお出かけにも使えるシンプルなシルエットは使い勝手がよさそうで、両サイドのスナップボタンを止めればテンガロハット風にかぶることもできる。

服装や用途に合わせてシルエットを選ぶことができるのは、ありそうでなかった発想ではないだろうか。

そして、高性能スペックがこれでもかと詰め込まれているのも特徴的だ。

撥水性抗菌防臭性はもちろん、遮光性UV遮蔽率100%を誇る完全遮光素材の採用。加えて、アウトドアハットには珍しいサイズ調整ができるアジャスターを付属し、シワになりにくいニットの特性を活かしたコンパクトな収納も実現。

カラーは全5種で、価格は税込7920円~。気になる方はこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。