宇宙を歩く感覚!?「NASA」も認めた無重力サンダル

それは、まるで宇宙を歩くかのよう──。

生体力学に基づき“素足のような感覚”を味わえるというサンダル「ALCORT」が、応援購入サービス「Makuake」で展開中だ。

究極の快適さを求めて構造と素材を研究して行きついたのが、「NASA」月着陸船ドーム型構造物だそうだ。

©Makuake
©Makuake

その構造から得たアイデアで、歩行中の衝撃分散のためのアルコートドーム型クッションを設計。「NASA」に設計図と製品哲学の提出し、“NASA承認マーチャンダイズ”となったほどの仕上がりだ。

完成したサンダルは、歩行時の足の甲の曲げによって決まる「ウィンドラスメカニズム」に着目したこと、足の圧迫を少なくし、無理&無駄のない足の運びを実現。

©Makuake

やわらかく、耐久性が強いのに軽く、どんな角度の動きにも対応するEVA素材を使用し、さらに二重クッションによる衝撃緩和設計。生み出された履き心地は、まるで宇宙を歩くかのようなのだとか。

ストラップのカラーを自由自在にカスタマイズできるファッション性も楽しむことができ、夏にあるとありがたいアイテムになりそうだ。

©Makuake

『「ALCORT」無重力サンダル』
【「Makuake」プロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/alcort/

Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事