「空気の上を歩く」を体現した、履き心地抜群のサンダルって?

コンセプトは「Walk on air」。病みつきになる履き心地と話題のサンダル「Airmatrixx」の日本上陸が、どうやら目の前に迫っている模様。コレ、知れば知るほど履いてみたくなります!

独特の「凸凹ソール」が最大の特徴

独自開発したエアバックをソールに搭載することで、今までにない履き心地を実現した「Airmatrixx」。加えて、凸凹により水はけや通気性を向上させ、清潔な状態を保つこともできるのだとか。

このたび、株式会社HiToSiAが日本での販売権を獲得。初めて履いたときに思わず声が出てしまったほど感激したそうで、ほとんど認知されていないこのブランドを自分たちの手で大きくしたいと思ったのがきっかけのようです。

気になるこちらの一足は、現在クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、2016年7月に販売開始するための資金を調達中。定価は2,900円(税別)ですが、今なら2,500円(税別)で購入可能です。商品の発送は7月20日以降を予定。

ちなみに、カラーは日本オリジナルの全12種類。メンズとレディースでは鼻緒のデザインが異なります。ここでは、それらを一気に紹介しましょう!さあ、あなたの好みはどれ?

ブラック(メンズ)

ネイビー(メンズ)

レッド(メンズ)

レッド×ブラック
(メンズ)

シルバー×レッド
(メンズ)

シルバー×ブラック
(メンズ)

ミント(レディース)

バブル(レディース)

クリーム(レディース)

バナナ(レディース)

シルバー×ミント
(レディース)

シルバー×バブル
(レディース)

どれだけ言葉で表現しても、実際に体験するまでは理解できないのが“履き心地”というもの。空気の上を歩く感覚、ぜひ味わってみたいですね!

Licensed material used with permission by CAMPFIRE
秋冬のシューズの新しい選択肢としてサンダルを提案をしているのが、〈SUBU〉です。昨冬に履いてみたところヤミツキになりました。ダウンみたいなアッパーで暖か...
意外と高品質かつ、誰とも被らないサンダルをお届け。
「SHITOI」は、畳表をインソールに用いたサンダル。こだわりはその素材で、シェア率の高い「い草」ではなく高級素材の「七島イ(しちとうい)」を使用。履き心...
〈is-ness(イズネス)〉のサンダルは、ハイブランドのスラックスにもマッチするデザイン。さり気なくイタリア製というのもポイントです。
「スマトラサンバル」は、トバ湖周辺の森林に自生しているアンダリマンペッパー(山椒)と青唐辛子やレモングラスなどをブレンドしたチリソースで、爽やかなしびれと...
イスラエル発のサンダルブランド「FREEDOM MOSES(フリーダムモーゼ)」が8月9日から、ビームス 大宮、ビームス 新宿、ビームス ストリート 梅田...
〈TRIOP(トリオプ)〉の「API」はアッパーに柔らかいシンセティックレザー(人工スウェード)を使用。ストレッチ構造になっているので、最初からストレスな...
〈Chaco(チャコ)〉の「Z/VOLV(Z ヴォルブ)」は、クッション性、アッパーのフィット感を高いレベルで実現しています。
〈SUBLIME(サブライム)〉の「RIPPER SANDAL」は、リップストップのアッパーが今っぽいファッションアイテムだ。
アメリカブランド〈OOFOS(ウーファス)〉の「OOriginal」はパッと見はビーサンのようですが、登山やトレランのリカバリーシューズとして開発されたモデル。
Netflixでおすすめ! 恋愛がしたくなる「Netflixオリジナル作品の映画」を紹介。『マリッジ・ストーリー』『マーダー・ミステリー』『いつかはマイ・...
スニーカーのアッパーを取っ払って、そのまんま履けるようにした、大胆なシューズがこの「Link」。
「HOKA ONE ONE」の「ORA RECOVERY SLIDE」は、疲れた足を回復させるためのリカバリーサンダルです。
ストラップ付きスポーツサンダルの〈Teva(テバ)〉が20年ぶりに名作「ALP(アルプ)」を復活。足首までホールドしてくれるストラップは、脱げにくく歩きや...
「おしゃれは足元から」なんて言葉があるように、靴はファッションの大きなポイントを占めるアイテム。薄着の季節はカラフルな色の服を着ることも多く、何を履いたら...
歩行性に優れたサンダルのひとつの答えが、〈KEEN(キーン)〉の「クリアウォーターCNX」。全方向にグリップが効くアウトソールや土踏まずの形状に合わせたイ...
いま欲しいルームシューズ。第六回は「トートーニー」です。
火事の夢は基本的には吉兆?火事の夢が暗示する意味を、火事の種類や登場人物、あなたが取った行動や身に起こったこと、火事の原因ごとに夢占いの専門家が詳しく解説。
足裏への負担を軽減するために生まれたリカバリーシューズというカテゴリー。そのなかでも〈OOFOS®〉オリジナルの特殊素材OOfoamは、衝撃の反発を37%...
どう見てもいわゆるハイヒールのそれ。なのに、驚くほど歩きやすく、足にフィットして痛くもない。まるでスニーカーのような履き心地だとか。アヤシイ。が、これが本...
カナダの〈PEOPLE Footwear(ピープルフットウェア)〉がレギュラーで展開している「AQUA LENNON」。いわゆるマリンシューズですが、PO...
「職場ではビジネスシューズからリラックスシューズに履き替えて、足の疲れを癒しつつ、仕事のパフォーマンスをアップさせたい!」という方に、足元のリカバリー(回...
ミッドソールには「転売用じゃないよ」、シュータンには「ちゃんと履いてね」などのメッセージが入っています。
4月1日、独自のテクノロジーで極上の履き心地を実現する「HOKA ONE ONE」から、ブランド初となるマウンテンサンダル「HOPARA(ホパラ)」が新発売。