モンゴル遊牧民の住まい「ゲル」がグランピングテントになって上陸!
モンゴルの大平原に暮らす遊牧民の住まいとして知られる「ゲル」が、自家用のグランピングテントになって日本上陸。クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて販売中だ。
組み立て時間はわずか15分。最大12人を収容できる特大サイズでありながら、折り畳めばなんとゴルフバッグ程度のコンパクトサイズに。
また、シーズンを選ばず利用できる点も魅力のひとつで、夏はメッシュ付きの窓を開けて空気を通し、冬は風をシャットアウトして暖かさをしっかり保ってくれる。さらには排煙機能も有しているため、室内で薪ストーブの使用も可能だ。
耐風性、耐震性に優れており、災害時や緊急時の避難場所としても活躍。防カビや結露対策もバッチリなので、安心して利用することができる。
過酷な環境下で生まれたゲルをアーバンライクにアップデートしたこのゲルテントなら、アウトドア初心者からコアなキャンパーまで、かつてない快適な時間を過ごせること間違いなしだ。
©ゲルジャパン
©ゲルジャパン
©ゲルジャパン
『ゲルテント』
【商品ページ】https://greenfunding.jp/piucrowdfunding/projects/3882
Top image: © ゲルジャパン