3分で組み立てられる“車中泊用テント”日本初上陸

キャンプの際、テントの設置や移動が面倒だったり、車中泊の際、人目が気になたり。そんな不便を感じていた人にこのアイテムの登場は朗報かもしれない。

この「Wolf Launch テント」なら、面倒な設置は一切不要。しかも、わずか3分ほどで完成し、外でも、車中に入れても使用できる。

寒い日は車中に入れて使用することで二重の保温性を発揮し、さらに外部の空気を積極的に取り込み、熱や湿気を効率的に排出する「ベンチレーションシステム」によってテントの中でも息苦しくなく快適に過ごすことができる。

そして、キャンプ中、別の場所に移りたくなった場合も、車の中にテントがあるのですぐに移動が可能だ。

4方向にメッシュの防虫網が装備されているので、害虫の侵入もブロックしてくれるなんて機能のも嬉しいが、きわめつけは、横になった状態で、好みの角度でスマホで映画などが見られる機能を搭載していること。

大自然をバックに、ゴロゴロ映画を楽しみたい人も、テントはこれに決まりだ!

©Makuake
©Makuake
©Makuake
©Makuake

「Wolf Launch テント」

【「Makuake」プロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/wolflaunch/

Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事