移動も宿泊も思いのまま。九州「バンライフ」体験

クルマに乗って自由気ままに移動しながら、食事も寝泊りも、さらには仕事もすべて車中でしてしまうライフスタイル「バンライフ」に注目が集まっている。

とはいえ、本格チャレンジはさすがにハードルが高いもの。ならば、旅と移動を同時に楽しむバンライフ体験はいかがだろう?

9月下旬よりサービス開始となる「OSOTO Campervan」は“停まった場所を泊まる場所”にするキャンパーバンのレンタルサービス。お試しにはもってこいの旅のスタイルだ。

サービスが提供されるエリアは九州に限られるが、豊かな自然を感じられるスポットを巡ったり、温泉地を訪れたり、思うまま自由に行き先を決めてクルマとともに過ごす旅。

キャンパーバンは、運転しやすいバンタイプの国産車両(AT車)をベースに、内装はリアルウッドでカスタマイズ。寝具から調理のためのコンロ冷蔵庫調理器具カトラリーまでオールイン。さらにはアウトドアチェアテーブルにと、車中泊するための基本アイテムはすべて装備しているから、身ひとつ旅を始められる。

オプションでサブバッテリーをレンタルすれば、スマホノートPCの充電にも事欠かない。withコロナ時代のマイクロツーリズムとして、自然のなかでのリモートワークワーケーション体験として、バンライフの可能性を広げる一助となりそう。

価格は24時間2万5000円から。詳しくは下記サイトより。

©合同会社Yerrow

『OSOTO camperban』

【公式URL】https://osoto-van.jp/

Top image: © 合同会社Yerrow
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「VANTERTAINMENT FES vol.0」は、滞在場所もエンタメブースも、車中泊仕様のバンで完結する完全移動式テーマパーク。
企業や自治体がリモートワーク用の「スペシャルなオフィス」を用意する動きが出始めている。
何かと便利な部分も多いリモートワークではあるが、ついつい家に引きこもりがちになるなんてことも。もしこのまま今の生活を続けると、一体人間はどんな姿になるのだ...
「JR東日本」と「KDDI」が「新幹線オフィス」の実証実験をおこなうことを発表した。東北新幹線のうち、対象となっている列車の一部車両が「リモートワーク推進...
「Camp Ride」は、日本全国でのキャンピングカー予約ができるほか、初めてキャンピングカーをレンタル(または購入)を考えている人に向けた関連情報を取り扱う。
リモートワークが続くなか、オンラインでのWEB会議に「お茶」の共有体験を。
パソコン周辺機器を取り扱う「サンワサプライ」から、マウスもパッドもスッキリと持ち運べる「マウス収納ケース」が登場。
リモートワークや在宅勤務で、仕事場の仲間との「雑談」が懐かしいアナタにオススメしたい新サービス「RemoRoom」のご紹介。
仕事の生産性が上がったり(するかもしれない)、手軽に除菌できたりと、いま自宅で使いたい便利グッズをまとめて紹介。
「リモートワークが苦手な人に聴いてほしいプレイリスト」をTABILABOの映像ディレクターが作成しました。
ドムドムハンバーガー、現代美術家・加賀美健(Ken Kagami)、JUNRedとのトリプルコラボが実現。
一生忘れられない宿泊体験を提供するホテル(?)が世界にはたくさん。もちろんここ日本にも。
「コクヨ株式会社」が「UHA味覚糖株式会社」、「Whatever Inc.」と共同で、ミントタブレット「minute mint」を企画・制作。1月20日に...
「Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)」の日本語版サイトでおすすめの「リモートワークが捗るアイテム」を3つ紹介。スマホ用刑務所...
「城主になってお城に泊れる」宿泊プランを提供する愛媛県の大洲城が、4月24日よりグランドオープン。1日1組限定で1泊100万円で体験できる。
平日にリモートワークできるホテルや旅館を探せる新サービス「Otell」がスタート。掲載されているのは、都内から2時間以内で移動でき、仕事環境が整った個室の...
「ALL YOURS(オールユアーズ)」が、公式オンラインストアにて利用できる「リモートワーク応援プラン」を導入。今月30日(木)まで、1万5000円以上...
同ブランド公式サイトにて、独自の研究結果をベースに導き出したリモートワークに最適な環境作りのコツを公開中。
太陽光利用型植物工場にワークスペースを装備したスペース「Veggie_Works」設置され、アグリワーケーション施設として2021年2月から運用開始。
ワークライフバランスという言葉が出てくる時点で、あなたは完璧を追求しすぎていると主張するのは「The School of Life」。多くのことに手を出す...
「Think Lab HOME」は、3分で作れる自分専用の書斎。パーツを組み立てれば、お家のどこだって書斎に早変わり!
「ワークアウト」とは、体の強さや見た目を向上させるために運動することを意味します。この記事では、トレーニング・エクササイズとの違いやおすすめのワークアウト...
「Autonomous Travel Suite」は、まだアイデアベースですが、イノベーションアワードを授賞するほど秀逸な移動式ホテル。ドアツードアで移動...
イタリア南部に浮かぶシチリア島が、観光客を呼び戻すため、旅行費の半分を補助する仕組みを作っていることが明らかになった。自治体の発表によると、新型コロナウイ...
2020年5月6日に販売開始予定の「Forme Life」は、AIが搭載されたスマートスクリーンだ。映し出されるのは、ボクシングやヨガのトレーナー、インタ...
「MAISON SPECIAL」が、在宅で働く人に向けたセットアップ「リモートワークスーツ」を販売中。本格的なドレスアイテムなのに快適で楽チンな機能が満載。
欧州で累計販売数3万個を突破。在宅ワークにおける生産性と快適性を追求したPCデスクが日本上陸。
嗅覚を通して脳に伝わることで自律神経には働きかけ、心身にさまざまな作用をもたらす精油を用いれば、リモートワークをより快適に過ごせるかも?朝、仕事モードに切...
2019年に登場し、世界中でヒットとなったノートPCスタンド「MOFT」が、大幅にアップグレードされて新登場。
「Carstay」は、クルマで旅をしたいトラベラーと駐車場や空き地を貸して収益化したいホストをつなぐシェアリングサービス。アプリで現在地や目的地を入力し、...