快適なクルマ旅をサポートする空き地シェアのサービス「Carstay」

「Carstay」は、クルマで旅をしたいトラベラーと駐車場や空き地を貸して収益化したいホストをつなぐシェアリングサービス。アプリで現在地や目的地を入力し、周辺のスポットを検索、予約できます。

「車中泊」を前提とした旅の場合、深夜も駐車可能な場所探しが意外と難しかったりしますよね。このサービスを利用すると、確実に夜を過ごせる場所を確保できるので安心。

料金は、クルマ1台分の駐車場スペースで平均1000円ほどとお手頃。貸す側には付近に24時間利用可能なトイレの確保も義務付けられているので、ハード面も心配いらず。なかには、追加料金でシャワーやWi-Fi、洗濯機など利用できる所もあります。

今年1月に始まったばかりですが、すでに日本全国100ヶ所以上の駐車場・空き地が登録されています。また、駐車スペースの提供だけでなく、車両のレンタルや旅行先の観光ガイドも依頼することができるのもイイですよね。

Top image: © 2019 Carstay
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ここで紹介する『アイカサ』は、傘のシェアリングサービス。ゲリラ豪雨でも、台風でも、ビニール傘を買わなくて大丈夫なんです。
「earnest」が2年間分のユーザー(匿名)のデータをみて、9種類のサービスの月収を、ランキング形式でまとめているのを発見。あくまでアメリカでの話で、日...
12月9日、傘のシェアリングサービス「アイカサ」が東京駅周辺エリアでもサービスを開始。新たに41ヵ所のスポットで利用可能となる。
クルマのオーナー同士が愛車を一時的に交換できるアプリサービス「CAROSET(カローゼット)」が12月10日からスタートしている。クルマを「所有」すること...
世間では今、“ルビー“のような赤きピンクのカラーが特徴の「ルビーチョコレート」が話題。色による新しい楽しさもあって、カワイイ!食べたい!誰かにあげたい!そ...