「よみうりランド」で「リモートワーク」はいかが?

あの「よみうりランド」がエンターテインメントとワークを組み合わせた「アミューズメントワーケーション」と題した新たなワーキングプランを提案中。

敷地内にあるプールサイドに電源やWi-Fiを完備した特設スペースが設置され、非日常空間で仕事をすることができるのだとか。

同プランには、ポケットWi-Fiが付いた観覧車を1台貸し切って、4回転分1時間の間、観覧車の完全プライベート空間で仕事ができるというチケットも付属。 園内には「スターバックス」の店舗もあるので、おいしいコーヒーを飲みながら優雅に働くことができそう。

また、仕事が終わってからは、家族と合流して遊園地で遊んだり、併設する温浴施設「丘の湯」やゴルフ練習場「よみうりゴルフガーデン」などで汗を流すなど、充実した1日を過ごすことができそう。

オープンは10月15日(木)から、利用料金は1人1日1900円とのこと。席数には限りがあり、申し込み先着順のようなので、こちらから確認してみてほしい。

前例のない新しい働き方だが、刺激を受けることで普段は出ないようなアイデアが思いつくかもしれない。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事