星のや富士が提案する「星降る森の空中テント」とは?

アウトドアといえば、どう考えても夏のイメージ。寒さゆえ外で過ごす機会が減ってしまう冬は、はっきり言って不向きでしょう。

でも、こんなグランピング体験なら話は別。むしろ、普通のアウトドアでも十分快適に過ごせる夏ではなく、今の時期こそが、グランピングが本領を発揮する季節と言えるのではないでしょうか。

冬だからこその
「特別なグランピング」

この「星降る森の空中テント」は、星のや富士が3月15日まで提供している、森の中での特別なアクティビティ。木立の中でしか設営することのできない「空中テント」内外で、贅沢に冬の森を満喫できます。

慣れない人には設営が難しそうですが、そんなコトは一切気にしなくていいのが、グランピングの魅力のひとつ。専属グランピングマスターがテントを設置してくれるだけでなく、常駐もしてくれるので安心です。焚き火の番や始末などの煩わしさから解放されるのも◎。

さあ、まずは焚き火を囲むリビングスペースの紹介から。火のそばでホットドリンクやホットデザートを食べながら、体を温めましょう。ポカポカしたら、傍らの望遠鏡で本格的な天体観察を。

その後は、いよいよ梯子を使って空中テントの中へもぐりこみます。ゴロンと寝袋の中に横たわると、テントの上に空いたスペースから星空を見上げることが可能。双眼鏡で星を覗いたり、ふたりきりの空間で会話を楽しんだり。そのままウトウトしてしまうのも至福の時間ですね。

冬の森は星空観察に最適

そのワケは、空気が澄んでいるだけでなく、広葉樹の葉が落ちることで森の中からも空が見上げやすくなるから。

1組10,000円と20,000円の2つのプランがあり、別途客室での宿泊料金がプラスされます。冬ならではのグランピングを楽しみたい人はこちらへ。

【概要】
星降る森の空中テント
・期間:2017年3月15日まで
・時間:19:30〜もしくは20:00〜
・料金:※20,000円(税・サービス料10%別)
・場所:クラウドテラス
・含まれるもの:空中テント、フリードリンク、専属グランピングマスター、ホットデザート、焚き火を囲むリビングスペース、望遠鏡貸出し
※空中テント、フリードリンク、専属グランピングマスターのみのプラン(1日2組 10,000円)もあり
・公式HP:http://hoshinoyafuji.com/#/activity/004759

Licensed material used with permission by 株式会社 星野リゾート

関連する記事

「星のや富士」は山梨県南都留郡富士河口湖町に、2015年10月30日(金)開業予定。日本初のグランピングリゾートとして、注目度を高めています。ちなみに、グ...
「星野リゾート」が運営するグランピング施設「星のや富士」では、10月2日〜12月18日の金曜限定で「命と食を学ぶ狩猟体験ツアー」を開催する。
山梨の河口湖にある「星のや富士」は、2015年に日本初のグランピングリゾートとしてオープンし、かなり話題になったのを覚えています。そこで今回は、気になって...
グランピングリゾート「星のや富士」が、2021年5月1日(土)〜6月30日(水)まで、爽やかな春の朝、富士山の絶景を堪能できる1日1組限定のトレッキングツ...
「浦霞醸造元 株式会社佐浦」より蔵出しされた「オーク樽貯蔵 本格焼酎 浦霞」。「被災地支援への感謝」と「希望に満ちあふれる未来への祈り」をこめて、数量限定...
山梨の河口湖にある「星のや富士」は、2015年に日本初のグランピングリゾートとしてオープンし、かなり話題になったのを覚えています。そこで今回は、気になって...
イスラエル発、元軍人が開発したソロテント「RhinoWolf2.0」。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「コロナ禍で苦慮する“祭り”を応援したい」、そんな想いから企画され、3月3日に発売されるのが、祭り主催者に売り上げの10パーセントを寄付する祭り応援ビール...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...