【4/26~】富士の樹海のパワースポットで癒される「星のや富士」の新プログラム

"富士の樹海”といえば、テレビや雑誌などでミステリースポットとしての面が注目されていたが、それも過去の話。

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」が、今月4月26日(月)~8月31日(火)までの緑あふれる期間、樹海で森林浴をし、深く癒されるウェルネスプログラム 「樹海リトリート」を提供する。

©星野リゾート

同リゾートが位置する富士北麓の樹海の自然的特徴と文化的特徴を掛け合わせたという今回のプログラムでは、樹海の溶岩大地を力強く歩き進むことで、心身の浄化深い癒しを感じてもらうという。

樹海のパワースポット・竜宮洞穴に立ち寄り、神秘的な雰囲気のなかで感覚を研ぎ澄ましたあと、森林浴をしながら実施するのは、身体を目覚めさせる「パワーウォーク」。

森の香りや柔らかい太陽の光、鳥のさえずりなど、全身で樹海の自然を感じられるだろう。

©星野リゾート

また、アウトドアに精通したグランピングマスターがプログラムをサポートするので、普段は運動をする習慣がなくても、無理なく参加できる。

昭和から平成の時代に語られていたのとは違った魅力ある"富士の樹海”が、「星のや富士」で体験できそうだ。

©星野リゾート

『星のや富士「樹海リトリート」』
期間:2021年4月26日(月)~8月31日(火)
定員:1日1組 1~4名
料金:1名5万820円~(2名利用時1名あたり、税・サービス料込)※宿泊料別
含まれるもの:森のストレッチウォーク、エナジーバーづくり、入浴ストレッチの指南書、夕食(1回)、軽食(1回)、ウォームアップ、パワーウォーク、クールダウン、ブランチ(1回)、交通費
予約:公式WEBサイト にて1か月前までに要予約
備考:悪天候の場合は、内容を一部変更、中止する可能性があり

Top image: © 星野リゾート
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事