毎日の繰り返しに疲れたあなたへ。世界のパワースポット8選

仕事がうまくいかない。恋人にフラレてしまった。生きていれば、良くないことが一つや二つ、起きてくるもんだ。そして悪いことって大抵重なって起こる。それでも僕たちは、生きねばならない。毎日の繰り返しに疲れたあなた。人生の転機にぜひいきたい、世界のチカラが漲るパワースポットを8個、厳選して紹介する。

 

「大地のヘソ」オーストラリア:ウルル

ウルル エアーズロックウルル エアーズロックphoto by Hiroshi Homma

大きくて不可思議な存在から「大地のヘソ」と呼ばれるている。先住民族アボリジニの精神世界がきわめて濃密に息づくウルルは、オーストラリアで最もパワーを感じることができるパワースポットだ。

MAP

渦が起こる場所 アメリカ:セドナ

セドナ パワースポット photo by Hiroshi Homma

パワースポットと言えば、アメリカアリゾナ州にある「セドナ」。癒しの街、スピリチュアルな街として有名だが、ここはボルテックス(渦巻き)が起こる場所として有名。

MAP

イギリス最大のパワースポット「グラストンベリー」

グラストンベリー/イギリスグラストンベリー/イギリスphoto by Hiroshi Homma

ロンドンから車で4時間ほどの、小さな町グラストンベリー。アーサー王の墓が発見された修道院や、キリストの聖杯が隠されている場所としても有名

MAP

パゴダが林立する絶景 ミャンマー:バガン遺跡

世界3大仏教遺跡の1つにも数えられる聖地バガン。見渡す限りの地平線上に大小2,000以上の寺院とパゴダが林立する。

MAP

日の出がスゴイ。インドネシア:ボロブドゥール遺跡

世界最大級の仏教寺院ボロブドゥール。その荘厳な空間からみる日の出は、圧巻。パワーが漲る。

MAP

肉体の愛を感じるトルコ:カッパドキア

愛の谷 キノコ岩が、乱立しているトルコのカッパドキア。現地の人達は、この場所をラブバレー(肉体の愛を感じる場所)と呼んだり、妖精の谷と呼んでいます。

MAP

壮大なピラミッド エジプト:カイロ

エジプト ピラミッドエジプト ピラミッドphoto by Hiroshi Homma

ピラミッド 伝説によれば、スピリチュアルな力が与えられる場所であり、人間の精神意識を目覚めさせる力があったと言われている。ピラミッド形の中は、不思議な力が宿るとされており、食物が腐りにくいなど「ピラミッドパワー」があるとされている。

MAP

「謎の空中都市」ペルー:マチュピチュ

マチュピチュとはケチュア語で「老いた峰」を意味し、インカの神を奉る神聖な場所として崇められてきた。15世紀インカ帝国の「空中都市」であるが、未解明の謎が多い。遺跡に横たわりマチュピチュの空を見ると不思議と力が溢れるという。

MAP

 

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。